<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 10日

芳香

e0021129_0172769.jpg


ご無沙汰しております。
公的にも私的にも忙しくしており、ブログもほとんど更新しないまま10月が終わりました。

この前、金木犀をアップしましたが、これは銀木犀~~~と思いましたが、
e0021129_0203781.jpg

この葉っぱを見ると柊木犀(ひいらぎもくせい)みたいですね。
写真を家で見たら、葉っぱが柊みたいでした。

金木犀と同じで甘くて言い香りでしたよ。


e0021129_0215910.jpg

お日様が当たっているツタがなんとも言えません。
見ているだけで、気持がほころんでくるようです。

e0021129_0225851.jpg

つやつやしていて暖かそう。
いい色に輝いています。

そろそろ紅葉している紅葉を見かけるようになりました。
今年はどんな風に紅葉するでしょうか。
ここに来て朝晩の気温が低いし、だんだん紅葉本番に向かってきますね。


まだ落ち着いていませんが、そろそろカメラを持って散歩に行きたくなりました。



柊木犀、蔦、ともに10月中旬、鎌倉市内にて。
[PR]

by sonatine-album | 2008-11-10 00:30 | 日々雑感 | Comments(3)