<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

春の花

今日あたりは雨で寒かったですね。
時としては桜の花の頃の気温だというのに、春の気温は気まぐれです。
今週の雨が終わったら、もう少し暖かくなるかしら?
家の近くの花です。
e0021129_2326224.jpg

オオイヌノフグリ いつ見ても可愛いブルーです。

e0021129_232733.jpg

ハコベ 小さくて健気な花です。


10日ほど前に急にインターネットに繋がらなくなりました。
メールの送受信は出来たので配線のほうは大丈夫だろうし、自分でセーフモードやバイオスで
やってみたけれどわかりません。
インターネットオプションで色々設定を変えてもダメ。
デフラグやシステムの復元を試みてもダメ。
何日か四苦八苦した後でサポートセンターへ電話しました。

①まずはPCメーカーへ。
あちこち設定を変えてみたけれど、直らず。

②次にはプロバイダのサポートセンターへ電話。
コマンドプロンプトなどを設定しなおしたけど、やっぱりダメ。

③対ウイルスのソフトが原因でしょう、ということでマカフィーに電話してアンインストール。

④それでもダメでもう一度PCメーカーへ。

最後の方のいわれるように設定を変えたらすぐにIEに繋がりました。

ほっとしました。

それにしても、サポートセンターの方は皆さん親切でよく教えてくれます。
どこを開いて、その中のどれをクリックして、と指示を出してくれます。
私から見ると、すごいの一言に尽きます。

①、②、③、の電話はそれぞれ30分くらいかかりました。
④は10分くらい。

それに③の時は、サポートセンターに中々繋がらず、困りました。
結局、普通だったら夕飯を食べているくらいの時間にかけてやっと繋がったんです。

怪我の巧妙か、PCがすっきりしたようです。
PCの立ち上がりも早くなったし、前よりはサクサク動きます。

結果的に丸一日かかった復旧作業でしたが、おかげさまで助かりました。

私みたいな素人にとってサポートセンターは強い見方ですね^^
もう少し楽に繋がると、もっと助かりますが(笑)
[PR]

by sonatine-album | 2009-02-23 23:45 | 野の花 | Comments(4)
2009年 02月 15日

自転車でお散歩・その2♪

次はやっぱり八幡様に行かなくっちゃ、と思って鶴岡八幡宮です。
ちょうど舞殿で結婚式が終わったところで、新郎新婦が降りてくるところでした。
e0021129_22551596.jpg

すごい人だかりになってきました。
周りの人も、皆に祝福されていいね、などと話しています。
私もその一人ですが。。。

鳩も祝福しているかのよう。
e0021129_22561731.jpg


源平池の方は、やっぱり静かでしたね。
e0021129_22591057.jpg


それから荏柄天神(えがらてんじん)まで行きました。
ちょうど針供養の時間だ、と思っていったのですが、やはり日曜のせいかすごい人です。
e0021129_2304390.jpg


お払いが終わると、また次の方のお払いが始まります。
いつ終わるか分かりません。
そんなことで、これは3年前に写した画像です。
e0021129_2372840.jpg


丁度受験シーズンで、皆さんの祈りが痛いほど伝わってきます。
e0021129_23113610.jpg

去年は末っ子が受験で、試験の朝にお参りしたりしていました。
今はこんなに呑気に写真を撮っていますが、去年の2月は胃が痛くなる思いでした。
天神様のおかげか、何とか上の学校へ進むことが出来、大変嬉しく思っています。
毎年お参りに来ている神社ですから、受験が関係なくなっても来たいと思っています。

天神様の梅
e0021129_23144269.jpg


e0021129_23145665.jpg


e0021129_23151853.jpg


どれもみんな優しい梅です。
若い方に暖かい春が訪れますように!!

2月8日
[PR]

by sonatine-album | 2009-02-15 23:19 | 寺社 | Comments(3)
2009年 02月 15日

自転車でお散歩♪

気がついたら2週間以上も更新していませんでした。
ピントがずれちゃいますね。
気をとりなしてまた続けます。
写真、遅くなってすみません。

先週の日曜日は自転車で寺社めぐりをしました。

まずは扇ガ谷方面です。

浄光明寺
あまり花はありませんでしたが、それだけにとても静かなた佇まいを見せてくれました。
e0021129_9565086.jpg


水仙と梅が少しです。
e0021129_957737.jpg



海蔵寺
いつもはカメラマンが多いお寺ですが、やっぱり静かです。
e0021129_957432.jpg


梅の花、まだ5分咲きくらいでしょうか。
e0021129_9584026.jpg


e0021129_9585354.jpg


そこだけがパッと明るくなる福寿草。
e0021129_9591459.jpg



昨日は夏日のところがあるくらいに暖かでした。
今年はやっぱり暖冬かしら。
例年だと今頃、大雪の日があるのに今年はありません。
昨日の暖かさで、いろんな花が一度に咲き出したかもしれませんね^^
願わくば、異常気象の年にならないようにと願っています。

2月8日
[PR]

by sonatine-album | 2009-02-15 10:05 | 寺社 | Comments(0)