ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 20日

雨ばかりで

e0021129_15581562.jpg

これは18日朝の画像です。
折角久しぶりに晴れたというのに、仕事でした。
仕事場の近くで空を眺めていました。


写真の整理もしてないとブログのアップから遠ざかり、時間ばかりが過ぎていきます。
もう10月も半ば過ぎとなりました。

株価が14日も上っているそうですが、景気がよくなっている実感はないですね。
今回の選挙はどうなるんでしょう?

都知事と党首を兼任するという事には驚きました。
都政やオリンピックは、大丈夫かしら。
当方、都民じゃありませんが、引っかかりました。




[PR]

by sonatine-album | 2017-10-20 15:56 | 日々雑感 | Comments(0)
2017年 10月 01日

佐渡を後にして

e0021129_00154022.jpg
佐渡から帰る日、国仲平野(佐渡中央部の平野)を横断しました。 
もう少しで収穫出来る田んぼです。
この佐渡中央辺りの田んぼでは、運が良ければ朱鷺に出会えるそうです。
残念ながら、私たちはお目にかかれませんでした、いつか大空を舞う朱鷺に出会いたいものです。



e0021129_00184121.jpg
両津港からの写真です。湖は加茂湖。牡蠣の養殖が行われているところで、湖に浮かんでいるのは養殖のイカダです。
これから冬に向かうと、牡蠣が美味しくなりますね。



e0021129_21171385.jpg
船の中から写した画像、佐渡汽船のジェットフォイルです。
ジェットフォイルは船体を浮かせて進むので、揺れもなく高速で航行します。
新潟港と佐渡の両津港を65分で結びます。 カーフェリーだと2時間くらいかかるところです。
私は朝1番のバスで出かけたし、帰りも遅くなるので往復ともにジェットフォイルを利用しました。



e0021129_21240755.jpg
両津を出て約1時間、もう新潟港に着きます。
帰るころになって、やっとお天気が良くなってきました。
本当は夕日の見えるホテルに泊まったのに、残念でした。
今年の夏は雨が多かったので、しょうがないですね。


e0021129_21194451.jpg
新潟港に停泊していた海上保安庁の船。
横浜港みたいな感じがしてきます。

下3枚の画像はスマホからのものです。
カメラでさえうまく写せないのに、スマホの写真は良く分かりません。
カメラを入れたバックを網棚に上げていたので、スマホで写したのですが、ピンボケばかりです。
すみません。


2泊3日の旅でしたが、楽しく回ることができました。
写真をまとめるのが遅くて、もう1か月も経ってしまいました。

今年も3/4が過ぎました。
あと3か月ですね。
このまま無事に過ごせますように。







[PR]

by sonatine-album | 2017-10-01 00:41 | 新潟 | Comments(0)