タグ:富士山 ( 32 ) タグの人気記事


2010年 02月 09日

七里ヶ浜より

日曜日の夕方、久し振りに海からの富士山を眺めました。
e0021129_01049100.jpg



たまたま海の近くで用事があり、そのまま七里ヶ浜に直行です。
日没までのんびりしようと思い、七里の駐車場へ行きました。
e0021129_0122558.jpg

大島も見えます。


e0021129_0124530.jpg

海もいろんな表情を見せてくれます。
打ち寄せる波を眺めていると、心穏やかになってきます。
その時だけは平和だなぁ、と思えるんです。


e0021129_0135259.jpg

やっぱりいつ見ても美しい富士山のライン。
富士山に出会えた時はいつも嬉しい気分になります。
そして、やっぱり落ち着きます。

こんなふうに写真を写していたら、よそのおばさんが話しかけてきました。
「今日の日没は5時14分だよ、私もそれを見てから帰るのよ」って。
時間は調べないでいったんだけれど、丁度いい時間でした。

他の写真も整理したらまたアップします。


2月8日(日)七里ヶ浜より
[PR]

by sonatine-album | 2010-02-09 00:21 | | Comments(0)
2008年 03月 08日

卒業

e0021129_220672.jpg

末っ子が高校を卒業しました。
まだ学生生活は続くものの、一段落です。
一番上が幼稚園に入った時からの子育てもやっと一息つけます。
過ぎてみれば楽しい時間でしたが、長い時間でした。

実家の親にとっては私も子供。
幾つになっても親は心配しているようです。

私もきっと、これからも子供のことが気にかかると思います。

今は晴れ晴れとした気分です。

卒業式の準備で学校へ行った2月末に写した写真です。
e0021129_2205296.jpg

青空に気持のいい白梅


e0021129_221866.jpg

ユリオプスデージーは寒い中でも元気になる色


e0021129_2212014.jpg

木蓮、春の息吹


e0021129_2234369.jpg

帰りに学校から見えた富士山。
電線が邪魔なのはごめんなさい。
[PR]

by sonatine-album | 2008-03-08 02:27 | 行事 | Comments(6)