タグ:梅 ( 22 ) タグの人気記事


2008年 03月 04日

のどかです

ちょっと暖かいと思うと寒かったりで、春に向かっているなぁといった感じですね。

昼間はコートが要らないくらいに暖かでも、朝晩はまだまだ冷えています。

鎌倉の梅は見ごろだと思います。
アップできなくて遅くなりましたが、浄妙寺の梅です。

e0021129_2163697.jpg

人力車のお兄さん、朝から写真を写していました。

e0021129_2172736.jpg


e0021129_2173878.jpg


e0021129_2182157.jpg


e0021129_2183847.jpg

マンサクの花も見ごろです。


e0021129_2191964.jpg

カエルの卵。
ちょっと楕円形になってきています。
毎年、同じところに卵を生むんですね。



2月24日朝 浄妙寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-03-04 02:29 | 自然・花 | Comments(4)
2006年 03月 08日

本覚寺

鎌倉駅近くのお寺です。
実はここのお寺さんはスーパーの駐車場からすぐなんです。
梅はどんな状況かな、って寄ってみました。

e0021129_21272383.jpg


e0021129_21245211.jpg


満開とまではいきませんが、よく咲いていました。

e0021129_2127671.jpg


久しぶりの青空が爽やかです。
日曜は暖かい休日でした。
春一番が吹いたり、真冬に戻ったり、そしてまた今日は4月なみだったり、目まぐるしいです。

花粉症の方には辛い春になってきました。
風邪の方もいらっしゃいます。
皆様、どうぞお体をお大事に。

春の日に、気持ちよさそうな鳩。夫婦かな?
あっちむいてほい、だね。

e0021129_2129544.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-03-08 21:31 | 寺社 | Comments(8)