ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:空 ( 23 ) タグの人気記事


2010年 09月 15日

14日の夕陽

帰り道、夕陽が綺麗だったから鎌倉市のはずれの方へ。
e0021129_2385049.jpg

ちょっと遅かったですね。
あっという間に沈んでしまいました。
それに、富士山も見えなかったし。。。少し期待していたのですが。
それにしても、日入りが早くなりました。
この前までは、午後7時でも明るかったというのに。

秋の日はつるべ落とし、というくらいでこれからもどんどん遅くなるでしょう。
今年は残暑が厳しいから、これから先、寒くなるのが不思議なくらいです。

e0021129_243682.jpg



e0021129_2432422.jpg


東の空です。日入り後も綺麗です。
どういう風にして太陽が反射しているのか分からないけれど、紅に染まっています。
まだまだ夏の雲みたいですね。

今夜は宵のうちから雨になりました。
今現在、2時半過ぎもかなり雨脚が速いです。
これから一雨毎に涼しくなるのでしょうか。

もう、身体も限界。
寝て起きてもだるさが抜けません。
もう少し、頑張って疲れを回復しなくては。

9月から10月初めにかけて運動会のシーズンですね。
子供たちが小さい頃は、一秋に2回も3回も運動会がありました。
今年は例年以上の暑さでしょ。
体育祭の練習や本番の時に熱中症になる子供がいるそうです。
観戦する親も大変ですよね。
日焼けも気にしつつ、熱中症にならないよう気をつけなければ。
今週末あたりも3連休だから体育祭のところも多いでしょう。
無事に終わりますように。
[PR]

by sonatine-album | 2010-09-15 02:55 | | Comments(2)
2010年 09月 05日

秋の空

e0021129_191028.jpg

これって、ウロコ雲ですか。
9月3日、夕方5時くらいの空です。
こういう曇って、秋の雲ですよね。


e0021129_110574.jpg

同じ日の東の空。
これも秋らしい雲だと思います。


ちっとも涼しくならない、って愚痴ばかり口から出てきます。
それでも少しずつは秋に向かっているのかしら。

もう、お店は秋仕様です。
こう暑くても夏の服は終わり、シックな色合いになっています。
ヒートテックの下着も出ています。
今年みたいに暑さが厳しい、と思ったのは初めてかもしれません。

皆様もお大事になさってください。


9月3日午後5時頃、自宅付近にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-09-05 01:14 | 自然・花 | Comments(0)
2010年 07月 09日

朝焼け

e0021129_23491852.jpg

6月25日3時59分の朝焼けです。
日本対デンマーク戦、早朝の3時半からでしたが見ていました。
合間の朝焼け、久し振りに清々しい一日の始まりです。

ワールドカップも後2試合を残すのみ。
準決勝も面白そうだなと思いながらも、起きることは出来ませんでした。
日本の試合の時にはすっきりと目が覚めたというのに。
やっぱり気持の入れようですね(笑)

3位決定戦も、決勝戦も興味があるけれど、朝早い時間には起きれない気がします。
アジアの国は早くに消えてしまったし、何より日本が出てないから。
気合が入らないと、TVを見る気も起きません。
日本の試合は生放送で楽しめました。


大相撲は生中継をやめたそうですね。
仕方ないと言えばそれまでですが、楽しみにしていた人は可哀想だと思います。
私は相撲ファンでもないし、お気に入りの力士がいるわけでもないけれど、
お年寄りには熱烈なファンがいるでしょう。
相撲中継を楽しみにしている方を知っています。

中継がなくなるということより、反社会的なことをしていたのが問題ですね。
新潟出身の力士が暴行死した事件もあったし、とにかく早くクリーンになってほしいです。
[PR]

by sonatine-album | 2010-07-09 00:03 | 日々雑感 | Comments(0)