人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

沢山の花

れんげ畑に咲いてた花です。

きつねのボタン
沢山の花_e0021129_22495139.jpg

もう、ほとんど花が終わっていますね。
沢山の花_e0021129_2250203.jpg

ボタンが一杯!!

沢山の花_e0021129_22504479.jpg

2輪咲いていた昼顔
右の昼顔の右端に天道虫がいます^^

沢山の花_e0021129_22513946.jpg

風露草みたいだけど、何だか分かりません。

沢山の花_e0021129_22521033.jpg

母子草

沢山の花_e0021129_22523340.jpg

赤詰草


沢山の花_e0021129_22545676.jpg

これはれんげを見に行く途中で見た白詰草

沢山の花_e0021129_22563867.jpg

遠い昔、これで首飾りを作って遊びました。

沢山の花_e0021129_22573151.jpg

近くの川には鷺がいました。
白いから目立ちます。

小学校の頃は理科が好きでした。
春の花など、教科書に出ていたことを思い出します。

物理、化学がはいってきたころから、理科は苦手になり、そして嫌いになりました(笑)

今でもこんなところがあって、のどかです。

そろそろ、田植えも始まります。

by sonatine-album | 2009-05-21 23:03 | 野の花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2009-05-22 14:06 x
mokoさんの素朴な野の花をみて今、会社の人の告別式に参列して立ち直れないでいた私にすこしだけ安らぎをくれました。
きっとこんな場所で今はまだゆっくりしているんだろうなと思います。
Commented by sonatine-album at 2009-05-23 17:24
☆ラッキーさん>野辺の花にすこし癒されたら嬉しいです。
お花畑で休んでいてほしいです。
まだお若いだろうに、無念さがこちらまで伝わってくるようです。
ラッキーさんもお大事にしてください。


<< 今年の紫陽花♪      やはり野に置け れんげ草 >>