人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

入梅

いよいよ梅雨入りですね。
これから約1ヵ月半、雨が多くなります。
空気も綺麗になるし、紫陽花も輝くし、雨が嫌なわけではありません。
嫌なのは、靴が濡れて足まで冷たくなることかな。。。

最近の長靴はお洒落ですね。
レインブーツ、とでも言うのかしら。
以前のものよりスリムで丈は長く、模様も綺麗です。
流石に私の仕事では長靴、というわけにもいかず、持っていませんが。

あめあめ 降れ降れ 母さんが~~~の世界です。
雨の日が待ち遠しくなります。

この前の日曜日は梅雨前の晴れでした。
二宮町の公園まで行きましたが、お天気がよすぎて花にはちょっとでした。

入梅_e0021129_034055.jpg

このくらいの年頃が一番いいですね。
親は夜も眠れず、落ち着いてご飯も食べれず、でも楽しい時間でした。
体力勝負で子どもに向き合っていた頃です。

入梅_e0021129_0354412.jpg


入梅_e0021129_050869.jpg

花菖蒲の花は、曇りか雨の日がいいようです。
お天気がいいとちょっとお疲れの感じがします。

入梅_e0021129_0425034.jpg

花の中に黄色いところがあるのが花菖蒲ということです。
正直なところ、アヤメも杜若も花菖蒲も、、、見分けるのが難しいです。

6月7日二宮町にて

by sonatine-album | 2009-06-12 00:53 | 自然・花 | Comments(2)
Commented at 2009-06-13 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-14 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 色々な紫陽花      虫歯の日 >>