人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

久々の富士山

思いがけず、夕陽に出会う時があります。
それも、真っ赤に燃えている太陽を見るとドキッとします。

先週ですが、横浜市の国1を車で走っていると、そのような夕陽が見えました。
そういう時の太陽はどんどん沈んでいきます。
道路は渋滞しているし、ちらちらと脇見運転?
見とれていました。

丁度カメラを持っていたし、家の近くでわき道にそれてみました。
残念ながら、太陽はすっかり沈んでいました。
久々の富士山_e0021129_134035.jpg

それでも名残の朱色が残っています。

久々の富士山_e0021129_142552.jpg

これからの季節、富士山に出会えることが多くなり、楽しみです。
夕焼けを見たり、富士山に会えたり、ほっとする一日の終わりです。

それにしても日の入りが早くなりました。
写真を写したのが午後6時6分です。
つまり、5時半ごろからどんどんと太陽が沈み、まさにつるべ落としのようです。
この時期になると、一日が余計に早く終わるような気がします。

これからはカラッとした秋晴れが待ち遠しいです。

8月27日 鎌倉市にて

by sonatine-album | 2009-09-03 01:10 | 定点よりの緑・富士 | Comments(3)
Commented at 2009-09-03 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキー at 2009-09-07 14:09 x
富士山に夕焼け・・・
これぞ日本の風景ですね。
富士山が普通に見れるなんてすごい事です。
ココだと稲佐山ですね。
Commented by sonatine-album at 2009-09-08 20:50
☆ラッキーさん>家からちょっと行くと、こんな風景に出会えます。
幸せなことですね。
稲佐山、今度見に行きます♪
あんまり年を取る前に行ってみたいです(笑)


<< 昨日の満月      しなやかに、そして、たおやかに。 >>