人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

その日の気分で・・・カモメさん♪

大船駅付近、東海道線に沿って柏尾川が流れています。
たまにそばを通ると、カモメのご一行様に会います。
この日は、川の端で休んでいました。(11月28日)
その日の気分で・・・カモメさん♪_e0021129_23405897.jpg


ある日は川の上にかかっている電線で休憩です。(12月4日)
その日の気分で・・・カモメさん♪_e0021129_23452822.jpg


真下から
その日の気分で・・・カモメさん♪_e0021129_23455469.jpg



柏尾川は藤沢市に入ってから境川と合流して江ノ島の付近で海にでます。
江ノ島まで恐らく10キロメートル位はあると思いますが、カモメはどこから飛んでくるんでしょう?
やっぱり、江ノ島のほうから来るのかしら。
随分遠くまで来るんですね。

それにしても、皆で並んでいるのが好きなんですね。


その日の気分で・・・カモメさん♪_e0021129_23534123.jpg

本格的に寒くなる前の、小春日和の午後でした。

by sonatine-album | 2009-12-07 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by ラッキー at 2009-12-09 15:50 x
本当にかもめの水兵さんって感じですね。
同じような感覚で同じ方向を向いて・・・
青空に白い色がとてもインパクトあります。
まるで夏の景色のようです。
Commented by sonatine-album at 2009-12-10 23:40
☆ラッキーさん>水色の空に白い鳥ですから清々しいですね。
よく見るとカモメって可愛い顔をしていますね。
どうして同じ方向を見て並んでいるのか分かりません(笑)
Commented by せつこ at 2009-12-15 00:41 x
大船駅裏の川の鯉はいつも眺めていましたが、カモメの姿は初めてです。それにしてもきれいにならんでいますね!自分の席がきまっているのでしょうか???
Commented by sonatine-album at 2009-12-15 22:36
☆せつこさん>氷川丸のところでもそうですが、いつも仲良く並んでいますね。
団体行動が好きなのかしら?
写したい、と思ってもカメラが無いことも多く、この時はたまたま持っていました。
いつも持っていないとダメですね。
この川に鷺も飛んできます。
川魚が餌になるのかしら。


<< 闖入者      海蔵寺から源氏山へ >>