人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

夏!!

暑中お見舞い申し上げます!

今年は梅雨明けも早かったし、暑さが厳しいですねぇ。
今月生まれで、夏に強いと思っていた私でさえ最近は堪えています。
夏!!_e0021129_273464.jpg

夏らしいオレンジ色の鬼百合です。
暑い中でも元気ですね^^


夏!!_e0021129_284536.jpg

ヘメロカリスもオレンジ色

夏!!_e0021129_2101245.jpg

紅筋山百合、一輪だけ残っていました。
今年は早く終わってしまったようです。
紅色の山百合、珍しい花だそうです。


夏!!_e0021129_212099.jpg

こちらは涼しげなインドハマユウ。
百合みたいだけれど彼岸花科だそうです。


夏!!_e0021129_2125737.jpg

鹿の子百合、こちらは屋内に鉢植えでありました。
ピンク色が可愛らしいです。


7月にフラワーセンターに行った時の画像です。
写真も整理してなくて、ブログもアップできませんでした。


それにしても、今年の暑さはなんなんでしょう。
のどが渇く前に水分補給をした方がいい、と聞いているのでマイボトルを持ち歩いています。
小さい子やお年寄り、具合の悪い方などのほうがもっと大変でしょう。
熱中症にかかる人も多いというし、今は我慢我慢です。

とはいえ、こんな時間にPCを開いていると、気持のいい風が通ります。
夏至を過ぎて1ヵ月半、日入りが早くなったような気がしませんか?
7時でもまだまだ明るかったのに、最近は暗くなりかけています。
立秋も目の前だし、この暑さも楽しまなくっちゃ。。。。と思っているのですが。

皆様もご自愛ください。


7月17日 大船フラワーセンターにて





by sonatine-album | 2010-08-06 02:21 | 自然・花 | Comments(0)


<< 夏休み      大船フラワーセンターの蓮 >>