人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

吾妻山の水仙

吾妻山の水仙_e0021129_292496.jpg

吾妻山では階段を登ったあたりに水仙が沢山咲いていました。
あたりはとてもいい香りに満ちています。
黄色い春らしい色と、香りで幸せな気分になれます。


吾妻山の水仙_e0021129_213221.jpg

正面から。


吾妻山の水仙_e0021129_2134796.jpg

八重の水仙


吾妻山の水仙_e0021129_21478.jpg

白い水仙も咲いていました。


吾妻山の水仙_e0021129_2142799.jpg

アオキの赤い実には元気をもらえます。
実際、階段を登り、坂道を歩き、運動不足の身にはこたえます。


吾妻山の水仙_e0021129_2155937.jpg

大島も良く見えました。
海はキラキラと春を感じるくらいですが、寒い日でした。
やっとここのところ少しだけ暖かくなった気がします。
立春ですからね、暦の上では春です。

ここもそうですが、桜の樹が気になりはじめました。
まだまだ蕾は固いです。
桜が待ち遠しいです。

北国では今年の雪は大変です。
屋根の雪下ろしに自衛隊が出動したとか。
若い世代のいない家では、雪が死活問題です。
雪は想像以上に重たいから、家が潰れる心配もあります。
事故のニュースも聞きます。
それだからこそ、関東以上に春は嬉しいと思います。
後半の冬、平穏に過ぎていきますように。

by sonatine-album | 2011-02-04 02:22 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ラッキー at 2011-02-08 11:29 x
水仙のいい香りがしてきそうです。
長崎も先週あたりから寒さが和らいできました。

・・・・・と思ったら花粉症の症状が・・・
辛い時期になりました。
Commented by ひとみ at 2011-02-09 14:10 x
ただいまです ^^。
スイセン 冬の青空が匂う様に映えますね。
吾妻山・・・ 20余年前、動けなくなりました~ (;;)
Commented by sonatine-album at 2011-02-10 04:27
☆ラッキーさん>火曜日、雪がちょっと降りました。寒いです。
春が待ち遠しいですね^^
でも、花粉は・・・・!!!
今年の予報は多いというし、酷くならないことを祈ります。
Commented by sonatine-album at 2011-02-10 04:30
☆ひとみちゃん>雪国からお帰りなさい!
水仙はいい香りがして、それだけでも気分が良くなります^^
鎌倉では小学校の遠足で、子ども達が行ってます。
長いローラー滑り台もあるからね。
私には、登りがちょっとキツイです。
足腰鍛えて、もっと年取っても登れるようにしなくては!


<< まだまだ冬ですね^^      菜の花 >>