人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

妙本寺~あのこ、いるかな?

妙本寺~あのこ、いるかな?_e0021129_22125280.jpg

鎌倉駅からそう遠くないところに、日蓮宗の妙本寺があります。
もう海棠も枝垂れ桜も終わっている時期ですが、静かで好きなお寺さんです。
そして、いつも探してみる猫ちゃんがいるんです。
先週、ちょっと寄ってみました。


妙本寺~あのこ、いるかな?_e0021129_2215406.jpg

初めは気がつきませんでしたが、いました!
本堂の階段で、よくお休みでした。


妙本寺~あのこ、いるかな?_e0021129_22163721.jpg

しばらくして、もぞもぞ動き、後姿。
まさにお饅頭のように見えました(笑)


妙本寺~あのこ、いるかな?_e0021129_22173118.jpg

それからはまた眠そうな顔をしていました。


いつもいるわけじゃないけれど、かなり高い確率で出会えます。

以前のブログで探してみました。
初めて写した猫ちゃんで、一番古いのは、2005年7月11日、このブログの最初の日でした。

その後も2006年7月11日2007年12月9日などなど、何度も出会っています。

ウチの猫は6kg以上もあり、「可愛い」というより「大きい」というイメージです。
ここの猫ちゃんは可愛いんですよ。
このときは、あまりに眠そうな顔でしたが、まだまだ元気ていてね^^



4月28日 妙本寺にて

by sonatine-album | 2011-05-02 22:29 | Comments(4)
Commented by Sunflower at 2011-05-03 01:39 x
可愛い猫ちゃんですね。
私も近くに住んでいたら、何度も会いに行きたくなると思います。
2005年の写真は、まだ小さくきっとその年に生まれたのかな?
口の周りが白く別嬪さんです。
Commented by sonatine-album at 2011-05-03 23:14
☆Sunflowerさん>そうなんですよ、可愛いからいつも探してしまいます。
ご縁あって、20年以上も猫を飼っています。
もちろんずっと同じ猫ではありませんが、何となく猫派になりました。
犬も好きなんですけどね^^
Commented by Sunflower at 2011-05-03 23:49 x
私も2匹飼っています。可愛いくて可愛くて、本当に親バカです。
もちろん犬も好きなんですけど、どちらかと言うと猫ちゃんかな。
私もブログ開いているんですが、なかなかうまく書けなくって。
Commented by sonatine-album at 2011-05-04 22:18
☆Sunflowerさん>猫ちゃん、仕草を見ているだけでも癒されますね^^
ウチの猫、10歳を超えているのにまだじゃれるんですよ。楽しいです。
ブログも拝見させていただきました。
遠い国の写真、新鮮で行ってみたくなります。


<< 桜から緑へ      弥彦神社と福島江 >>