人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

8月の紫陽花

8月の紫陽花_e0021129_321921.jpg

8月でも、まだ元気な紫陽花を見ました。

ブログを放置していたら、いつの間にか1ヶ月以上も過ぎてしまい、
いざ、ログインしようと思ったらパスワードまで忘れてた・・・・・
健忘症ですね、でもいくつか試して、思い出せてよかったです。

先週、子どもと箱根まで出かけてきました。
シフト勤務の子どもとは、滅多に休日が合いません。
たまに休みが合ったので、箱根まで。
お盆の前後で混んでいるのは覚悟。
その割には人出は少なかったかもしれません。

8月の紫陽花_e0021129_326235.jpg

大涌谷まで出かけたんですが、帰ってみたらあまり写真を写していませんでしたよ。
なんで大涌谷か、というと子どもが黒卵を食べたいということで、です。
1個食べると、7年長生きする、という例のです。
ミーハーですね。
家に帰ってから食しましたが、味はあんまり変わりません。

箱根まで行っても、お天気のせいで富士山が見えません。
気持いい青空もありませんでした。
タイミングのせいですが、ちょっとがっかり。

でも、紫陽花や野の花に出会えて楽しい散歩道でした。

8月の紫陽花_e0021129_3362248.jpg

楚々とした感じの紫陽花。


8月の紫陽花_e0021129_3364687.jpg

こちらは玉紫陽花
とっても繊細な感じがします。

8月の紫陽花_e0021129_3373649.jpg

玉紫陽花の蕾はまだ沢山ありました。
これから、まだまだ山道を楽しめそうです。

大涌谷は今でも噴煙が見られますね。
なんだか、不思議な感じがしてきます。
それとともに、噴火や地震の事を思い、3.11の事も浮かんできた一日でした。


8月12日、箱根にて

by sonatine-album | 2011-08-20 03:46 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2011-08-28 20:36 x
こんばんは。
パスワード よくやりますよ ・・・
おまけに備忘メモまで紛失するという ((+_+))

秋の風になってきましたね。 空も高く感じます。
「天高く~♪」 でありまする ^^:)
Commented by sonatine-album at 2011-08-31 23:37
☆ひとみちゃん>私はあいうえお順のアドレス帳にまとめています。
ところが、このブログはあまりに毎日ログインしているので、メモしていませんでした(笑)
1度しか更新しないうちに、9月になってしまいます。
写真もどんどん古くなるし、また書こうかな。

同じ暑さでも秋色の空になってきたように感じています♪


<< なでしこ      梅雨明け10日 >>