人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

春の花

春の花_e0021129_23552132.jpg

私は車で移動することが多いのですが、たまに歩いていると足元の花に気づきます。
オオイヌノフグリも視線を下にすると、鮮やかなブルーが目に入ってきます。
春一番の花ですが、今年は何時から咲いていたのかな、と思います。


春の花_e0021129_23573825.jpg

ハコベの中の姫踊子草。
一つ一つの花が可憐ですね。


春の花_e0021129_23582949.jpg

ナズナも咲いていました。


春の花_e0021129_23584920.jpg

ニラバナ、これは少しだけ咲いていました。
もっと沢山咲くはずです。


春の花_e0021129_23593459.jpg

小さな水の流れのところには菫の花もあります。


春の花_e0021129_003760.jpg

菫の近くに生えていました、芹でしょうか、食べられるかな。


春の花_e0021129_011169.jpg

アスファルトの隙間に頭を出していた土筆です。
ほかはスギナになっていました。


近所を散歩した時に見かけた花々です。
寒かったり暖かだったりしていますが、自然は時期を覚えていますね。
もう3月も下旬に入りました。


3月20日、近所にて

by sonatine-album | 2012-03-23 00:06 | 自然・花 | Comments(0)


<< 今年の河津桜、、、      玉縄桜、咲いています! >>