人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

いよいよです!

いよいよです!_e0021129_2311484.jpg

開会式は27日だけれど、25日には女子サッカーが始まります。
時差の関係で、日本時間では26日未明になりますね。
見れるかな、起きられないかな?
今回のオリンピックは日本時間では夜~深夜に放送がありますね。
翌日の仕事を考えると、そうそう起きてもいられないけれど、出来たらライブで応援したいです。

以前のオリンピックでは、日本人選手に悲壮感すら感じたことがあります。
本番になると実力が出せなくて、うなだれているところなど、こちらまで辛くなりました。
メダル、メダルと追い立てると酷な気がしました。

最近は爽やかさを感じます。
4年に一度だから楽しんで頑張る、と話している姿を目にします。
勝負だから、楽しむなんて言ってられない、という声も聞きますが、私はのびのびと試合をして欲しいです。
それに、日本選手は強くなりました。
見ているほうが勇気をもらえます。

今回も、しっかり応援してますね^^



ところで、今日帰宅したら、イチローの移籍ニュースでびっくりしました。
しかもすぐに試合、それも古巣のマリナーズ戦だったということでまたびっくりです。
初打席ヒット、盗塁を決めたのは流石ですが、ヒットの時にファンがスタンディングオーベーションを
したというのも彼の人柄だと思いました。
38歳だそうですが、これから益々のご活躍を見守っていきたいです。

by sonatine-album | 2012-07-24 23:39 | 日々雑感 | Comments(4)
Commented by Dekunoboh at 2012-07-25 16:11 x
いよいよ始まりますね。。。\(^o^)/!!

sonatineさんは、なでしこジャパンのファンなんですね。。。
華麗にさいていますねぇ~~!
Commented by sonatine-album at 2012-07-26 10:50
☆Dekunobohさん>おはようござます^^
白星発進でよかったですねぇ!!
日本選手のファンですよぉ。なでしこももちろんです。
これからも目が離せません。

散歩途中、近所の「なでしこ」でした^^
Commented by Sonne579de at 2012-07-28 19:12 x
たった今、女子バレーボール、アルジェリア戦を観終えて
日本はストレート勝ち、気持ちの良い対戦でした。次は
イタリアと戦うので、頑張ってほしいです。

それにしても、流石イギリス、開会式はとても芸術的で、
ロンドンへは一度行っていますが、また行ってみたくなりました。
Commented by sonatine-album at 2012-07-29 23:54
☆Sonne579deさん>こんばんは^^ 
遠いところからの応援、ありがとうございます!
体操、柔道、水泳などなど、見たいのがありすぎて忙しいくらいです(笑)
柔道もまだまだこれから頑張ってほしいです。

ドイツから海を渡ればイギリスですね。
いろんな国が近くて、いいですね、またお写真を楽しみにしています!


<< 蓮の花      紫陽花の花 >>