人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

東京駅へ

東京駅へ_e0021129_10454069.jpg

先週、おのぼりさんをしてきました。
帰省した時に、少しだけ家を早く出て東京駅で途中下車。
わざわざ東京駅までは行きませんが、通り道なので見たくなってしまいました。
何年も工事中でしたが、10月に新しくなったんですよね。

以前、やっぱり途中下車をして写した写真があります。
2005年の東京駅です。
そのときも素敵だと思ってみていましたが、もっと趣があるようになったたと思います。



東京駅へ_e0021129_10534476.jpg

その右側は、時間の関係で日影でした。
後方の現代的な建物が、私には違和感を覚えます。
絵を描いている方もいらっしゃいました。
絵にしたら東京駅だけを描けるからいいな、と思います。



東京駅へ_e0021129_13493215.jpg

東京駅丸の内側を出たところ。
何だか異次元にいるような気分になれます。
実際にはもっと暗い雰囲気ですが、上を見上げると光加減がとてもいいんですね。



東京駅へ_e0021129_13444043.jpg

東京駅からまっすぐに皇居の方へ歩いて行くとお堀端に銀杏並木があり、ちょうど見頃でした。
もっとゆっくりとしたい時間でしたが、列車の時間があるので雰囲気だけ感じて帰りました。
いいところですね^^


東京駅へ_e0021129_1347156.jpg

カモメさんも結構集まっています。
なんだか、餌をまいている方もいらしました。
中には、手のひらから餌をもらっているカモメもいました。

何となくほんわりとした気分になれたひと時でした。



11月20日 午後 東京駅付近にて

by sonatine-album | 2012-11-29 10:53 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2012-12-02 22:42
東京ですか~
田舎ものなので、人混みには酔いますが
駅には行ってみたいですね。
Commented by sonatine-album at 2012-12-03 22:22
☆海さん>こんばんは、こちらは寒くなりました。
東京駅の丸の内側は皇居が近いので、何だか落ち着いた雰囲気があります。
赤レンガの建物は、見ていて何となく和んできます。
出来たら、東京駅にくっついているステーションホテルに泊まってみたいものです^^


<< 弥彦神社の菊祭り      スカイツリーと東京タワー >>