人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

立石で

立石で_e0021129_15582792.jpg

子安の里から海に出たところにある立石海岸。
いつもなら富士山が見えるところですが、この日は暖かく霞んでいて見えません。
今日、13日のように暖かい日もおそらく見えないでしょう。
やっぱり冬晴れた寒い日に見るのが一番です。

今年はやっぱりおかしくありませんか?
今日の気温の予報が21度、明日は9度です(横浜地方)
今回だけではなく、ここのところ気温の乱高下が度々あります。
寒いままではなく、4月並みの日があったりで恐らく桜の予報も早まっているんでしょう。
『三寒四温』ではなく、一日でジェットコースターみたいです。
今年の夏も、また暑くなるのかなぁ。。。。



立石で_e0021129_165768.jpg

立石公園の蒲公英、もちろん日本種ですね。



立石で_e0021129_166071.jpg

アロエも立派です。
やっぱり暖かい土地柄か、よく咲いています。
以前、家にもありましたが花は咲きませんでした。



立石で_e0021129_1673046.jpg

2月末というのに暖かい日で、お散歩の方も何人かいらっしゃいました。
同じ太平洋岸、東北の方にもこんな日が来ることを願っています。


2月28日 立石海岸にて

by sonatine-album | 2013-03-13 16:10 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-03-14 17:48 x
立石辺りから子安の里に向かうとサンシュやチョウセンレンギョウが、今の時期咲いていましたね。はるか昔の事です。秋谷は、夏、米軍軍属関係者が多く、日米交流の場所でした。
東京オリンピックの頃は、夏・・・秋谷から海岸線を通って、鎌倉・・田谷まで交通渋滞なんてありましたよ。。。!!懐かしい場所です。
Commented by sonatine-album at 2013-03-15 02:09
☆Dekunobohさん>今では近くの国際村でレンギョウの花に出会えると思います。
種類はわかりませんけれど。
春の黄色い花にはいつも元気をもらっています^^
それにしても秋谷から田谷まで渋滞、なんて大変ですね!
歩いたほうが早そうです(^O^)


<< つくし      桜 >>