人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

つくし

つくし_e0021129_663497.jpg

近所を散歩している時に土筆を見つけました。
まだ新しいですね。



つくし_e0021129_684259.jpg

ふきのとうもありましたが、もう花が開きすぎています。
ここまで来ると調理には向きません。
今年は初めて蕗味噌を作ってみました。初めてにしてはまぁまぁだったので、また来年もつくろうと思っています。



つくし_e0021129_685416.jpg

生垣の連翹が満開です。
いつの間にこんなに咲いていたんでしょうか。
あっという間に春満開です。



つくし_e0021129_691034.jpg

連翹のしたにはハナニラが咲いています。



つくし_e0021129_692241.jpg

こんな工事も見かけました。
何だか、すごいねぇ・・・
こうやって、山がなくなっていくんだね。


今年の春は急に暖かくなり、それとともに強風の日が多いです。
18日も風速25メートルだったとか。
横浜では染井吉野の開花宣言がありましたが、こんな強風では早く散ってしまいそう。
少し、優しい風を吹かせてください。
人にも、花にも。


3月15日 近所にて

by sonatine-album | 2013-03-19 06:10 | 自然・花 | Comments(0)


<< 公園の桜たち      立石で >>