人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

紫色の中で

紫色の中で_e0021129_14295380.jpg

紫花菜をバックに蒲公英  黄色が鮮やかです。


 

紫色の中で_e0021129_14305212.jpg

紫花菜も沢山咲いていると迫力があります。



紫色の中で_e0021129_14314847.jpg

ひとつひとつの花は大根に似ています。
紫花菜(むらさきはなな)、素敵な名前だと思います。
またの名を諸葛菜(しょかっさい)、花大根(なはなだいこん)などといいます。
むらさきはなな、が綺麗に響くかな。


桜の花が咲き出したと思ったら、あっという間に4月になりました。
今年の入学式、おそらく4月5日、6日くらいには桜は終わっていますね。
でも、ここのところの寒さで思ったより長く楽しめました。
ウチの近くでは、まだまだ綺麗ですよ。

何となく、わさわさとしていた3月も終わり、4月は少しゆっくりしたいものです。



4月1日 龍宝寺にて

by sonatine-album | 2013-04-01 14:47 | 自然・花 | Comments(0)


<< たくさん咲き出しました。      公園の桜たち >>