人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

今秋の湿生花園は、

今秋の湿生花園は、_e0021129_1513289.jpg

吸い込まれそうに青い色の竜胆


今秋の湿生花園は、_e0021129_15175498.jpg

まだ、花が残っていた山鳥兜


今秋の湿生花園は、_e0021129_15183351.jpg

山鳥兜は実になっているものもありました。


今秋の湿生花園は、_e0021129_15192251.jpg

沢桔梗もほとんど終わりです。一番上の花だけが残っています。


今秋の湿生花園は、_e0021129_15201230.jpg

見返草(みかえりそう)もほとんど上の花しか残っていません。


今秋の湿生花園は、_e0021129_15213085.jpg

青っぽい色の花の中で、白い更科ショウマが目立っています。


今秋の湿生花園は、_e0021129_1522342.jpg

沢山、上を向いて咲いていると、白猫の尻尾が沢山あるみたい???
緑濃いなかでは目立ちます。



今秋の湿生花園は、_e0021129_15231346.jpg

湿生花園からみた仙石原のススキ。
実はここから見て、ススキの中を歩きたい気持がなくなりました。
何だか、いつもの年と違うようです。
また来年か、綺麗に穂が揃っている時に歩いてみたいと思って今年はパスした仙石原でした。

先月中旬に箱根を歩きましたが、何だか変でした。
湿生花園の中の花も、ほとんど終わりです。
去年も同じくらいの時に訪れましたが、そのときは秋の花がもっと咲いていました。
今年は10月に入っても暑く、その後急に寒くなったりと気温が不安定だったせいかもしれません。

地球がおかしくなってしまわないようにと祈るばかりです。

昨日は立冬でした。
スーパーでは年賀葉書の出張販売をしています。
今年もきっとあれよあれよという間に終わってしまうのだろう、と思っています。
箱根の湿生花園は11月30日で今年の営業が終わります。
来年は3月20日から開園です。
何度行っても楽しめるので、また来年も何回か行きたいです。


10月中旬 箱根湿生花園にて

by sonatine-album | 2013-11-08 15:37 | 箱根 | Comments(0)


<< ざる菊なるもの、      梅ちゃん >>