人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 09日

お酒の思い出バトン

お友達のamiaちゃんから お酒の思い出バトンを頂きました。
この「バトン」って知ってます? あるテーマの質問に答えるのです。
そしてその質問を自分のお友達にバトンタッチするのです。  
今回のテーマは「お酒」  
質問は  
○酔うと基本的にどうなりますか?  
○酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?  
○その時は何をどのくらい飲みましたか?  
○酔った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!  
○冷蔵庫に入っているお酒の容量は?  
○最近最後の飲んだお店は?  
○よく飲む、もしくは思い入れのある3杯  
○お酒を飲んだ失敗談  ・・・と こういうわけです


お酒、そんなに強くないと思いますが好きですから書いてみますね。
 
○酔うと基本的にどうなりますか?  
 多分、いつもよりハイテンションかな。普段よりよく喋ると思います。
 実は人見知り、大人しいんですよ。

○酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?   
 失敗というほどではないですが、普段吸わないタバコを吸ってみたくなります。
 だいたい1年に1回くらいは、人のタバコを吸います。
 美味しいわけじゃないけど、カッコつけたりして(笑) 似合わないんだなぁ、これが。

○その時は何をどのくらい飲みましたか?  
 日本酒2合以上になると、酔っちゃうかな・・・ 

○酔った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう   
 1本、頂いてしまいました。 

○冷蔵庫に入っているお酒の容量は?  
 冷蔵庫にはたまに缶ビールが数本。 日本酒が多いので。
 私はビールは飲みませんが、家人が飲むので。

○最近最後の飲んだお店は?   
  関内のダイニング。会社の人とね。
  結構オシャレで美味しいお店だったよ。

○よく飲む、もしくは思い入れのある3杯
 好きなのは日本酒の冷。「八海山」、「白滝」、「一の蔵」、「賀茂鶴」、etc
 お店では「カンパリオレンジ」を飲むのも好きなんです。
 あ~、3杯以上になっちゃった・・・・
 
 ところでビールが飲めないんです。炭酸が苦手です。
 
 「ビール、飲めないんです。」
   『じゃ、ウーロン茶でも』
 「いえ、あの、冷酒で・・・」
   というと、皆さん引かれてしまいます。

○お酒を飲んだ失敗談   
 ここは終バスが11時。
 横浜で飲むとバスに間に合いません。
 タクシーになると、列は長いし、お金かかるし・・・
 終バスに間に合う時間に帰ろうと思ってるんですが。

こんなところです。
勝手なことばかり書いていますね^^


これからは忘年会シーズン。
飲む機会も多くなると思います。
みなさん、美味しいお酒を頂きましょう。。。

というわけでバトンをお願いしたいと思います。

ともさん(http://snapshot.blog15.fc2.com/)、せつこさん(http://blog.livedoor.jp/krhm42/
お願いしてもいいですか?
お時間があるときに、よろしくお願いしますね。

by sonatine-album | 2005-12-09 22:40 | その他 | Comments(8)
Commented by とも at 2005-12-10 01:06 x
早速、バトン受け取りましたよ^^
普段、ほとんど飲まないので、回答が面白いかどうかは責任取れませんがね(笑)
面白そうなので、トラックバックでつないでみます♪
Commented by sonatine-album at 2005-12-10 09:45
☆ともさん>おはようございます。
早くに、というより夜中のうちにありがとうございました。

私もごくたまにしか飲みませんが、飲むのは好きですよ。
というより肴のほうがよかったりして!?!?
私もトラックバックさせていただきました。
Commented by minn at 2005-12-10 11:02 x
なんだか面白い企画ですね~。(*^▽^*)
バトンされていませんが、勝手に答えちゃいます。(爆)



○酔うと基本的にどうなりますか?  
* まったく変わりません。(爆)

○酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?  
* 酔っ払ったタイトスカートの女性をおんぶして、思いきりスカートが裂けた事。(笑)

○その時は何をどのくらい飲みましたか?
* うーむ。 たぶんウイスキーを1本くらいかな? (+_+?)
 
○酔った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
* 酔ってはなかったですが、サイフを忘れた時に払ってもらいました。(;^_^A
 
○冷蔵庫に入っているお酒の容量は?  
* ワイン4本。ビール&チューハイ10本くらい。梅酒。
  冷凍庫にズブロッカ。
  冷蔵庫の上にはウイスキー、焼酎、ジン、ラク、その他。 (*^o^*)

○最近最後の飲んだお店は?
* 大船の焼肉屋さん♪
 
○よく飲む、もしくは思い入れのある3杯
* む、むずかしい質問だ・・・
 
○お酒を飲んだ失敗談  
* 酔わないからお酒の失敗はありませ~~ん。 (*^o^*)
Commented by amia at 2005-12-10 11:19 x
こんにちはーさっそくmokoちゃんに受け取ってもらえて嬉しいです。実はとも君にもまわそうかと思ったのだけどもう一つバトンがきているのでそっちでお願いしようかと^^minnさんにも受け取ってもらっちゃって楽しいコメントを読ませてもらいました。。。ありがとうー。mokoちゃんは冷酒ですね、覚えておきまーす。
Commented by moko0 at 2005-12-10 12:50 x
☆minnさん>心配してました、よかったです^^
HPも再開されたようで、安心しました。また夜にゆっくり拝見します。

お酒、強そうですね。たくさんあるんでビックりです。
冷凍庫の「ズブロッカ」って何でしょう。ロシア語みたいなイメージだけれど。

タイトスカートは大変だわo(〃^▽^〃)oアハハ
Commented by moko at 2005-12-10 12:52 x
☆amiaちゃん>あんまり酔わないし、面白いことも書けなくてすみません。
その分、minnさんにも楽しいお話しを聞けました。
こういうのも面白いですね^^
Commented by minn at 2005-12-11 05:49 x
勝手に割り込んで、失礼しました。(^^ゞ

母は、今回倒れた事で、急激にボケちゃいましたが、
手はかかるものの、元々おとなしい性格なので、なんとかこなしています。
ご心配、ありがとうございました。

そう。ズブロッカはポーランドのお酒ですね。(^-^)
ベースはウオッカだと思います。
ボトルの中に、香りの良い牧草が長いまま一本入っていまして、
甘口のおいしいお酒ですよ♪

度数の高いお酒は、冷凍庫でも凍らないので、
ギンギンに冷やして、注ぐ時にトロリとなるのが最高です♪

あはは。 タイトスカート。
その後、コンビニで裁縫セットを買って、ぐーすか寝ている隣で
私がせっせと繕いましたぁ。 (*^▽^*)
Commented by moko at 2005-12-11 16:39 x
☆minnさん>いえいえ、とんでもございません。
お元気そうで何よりです。

冷凍庫に入れても凍らないお酒!!~初耳でした。
それにポーランドのお酒だなんて。。。聞いたこともありませんでした。
いろいろお詳しいんですね。

お料理だけではなくお裁縫も得意なんですね^^
だから家事もこなせるんですね。


<< こども      花 >>