人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

山手からの富士山

山手からの富士山_e0021129_2292820.jpg

横浜市中区の山手あたりから富士山が見えました。
山手から富士山が見えることは、初めて知りました。
どこから眺めても端正なシルエットです。



山手からの富士山_e0021129_231024.jpg

全体的には、こんな感じです。
大晦日の夕暮れどき、一年の最後に富士山を拝めて感無量でした。



山手からの富士山_e0021129_232501.jpg

みなとの見える丘公園からのベイブリッジ



山手からの富士山_e0021129_2335249.jpg

同じく公園からのマリンタワー方面。

横浜市中区に短い時間ですが住んだことがあります。
大晦日から日付が変わる時に、港に停泊している各船が汽笛を鳴らして新年を祝います。
除夜の鐘ではなく、汽笛を聞いて年越しをしたものです。
そんなことを思い出しました。

遠方からの友人が横浜にこられ、山手の方にも足を伸ばしました。
ちょっと時間が遅くなりましたが、おかげで富士山などを見ることができて、ラッキーでした。


2013年12月31日 横浜市中区にて

by sonatine-album | 2014-01-08 02:39 | 富士山 | Comments(0)


<< 赤レンガ      実、実、、、 >>