人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

春の野の花

春の野の花_e0021129_23471529.jpg

近所に咲いていた野の花
これはわかりにくいけれど、西洋タンポポです。
ガクが下を向いていました。



春の野の花_e0021129_23493624.jpg

土筆も伸びています。



春の野の花_e0021129_23502124.jpg

オオイヌノフグリ、いつも家に帰ってPCで見るとがっかりします。
ピントが合わなかったり、色がおかしかったり・・・・毎年、写しているんですが、ダメですねぇ。



春の野の花_e0021129_23545445.jpg

3番目に写した木蓮の下にはハナニラがたくさん咲いていました。



春の野の花_e0021129_23522613.jpg

ブルーがかっていて綺麗です。



春の野の花_e0021129_23555563.jpg

ハナニラに混じって、一株だけスノーフレークが咲いています。
鈴蘭のような形が可愛らしいです、鈴蘭水仙とも呼ばれます。



春の野の花_e0021129_23594790.jpg

こちらも一株だけの紫花菜。どこからか種が飛んできたのかな。

本当にたくさんの花が咲き出しています。
あっという間にもう4月になりますね。
消費税~~~3%といえども、大変になってきました。


3月24日 近所にて

by sonatine-album | 2014-04-01 00:02 | 自然・花 | Comments(0)


<< 今年の桜と野草      木蓮がたくさん!!! >>