人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

一週間で、、、蔓穂

一週間で、、、蔓穂_e0021129_0272640.jpg

蔓穂(つるぼ) ゆり科 9月6日 泉の森にて
一つ一つの花が繊細。



一週間で、、、蔓穂_e0021129_01626.jpg

薄紫色の花がたくさん咲いていました。緑の中で瀟洒に揺れてます。




一週間で、、、蔓穂_e0021129_0331438.jpg

同じ場所の蔓穂 9月13日です。
今回は約1週間後に同じところを通りかかりました。
穂の下の方は実になっています。
タイミングって難しいですね。なかなか思うような時に出会えません。
一期一会だと改めて思います。



一週間で、、、蔓穂_e0021129_0322179.jpg

9月6日、狐の剃刀が2株咲いていました。同じく泉の森です。
ところが16日にはその株がないのです。
花はもちろん終わっていても、しおれた花はある筈なのに。
どうしちゃったんでしょうか!!
オレンジ色が目立っていたから、もしかしたら・・・・・


今年の夏はほとんど写真を写す気にもなりませんでしたが、やっと外を歩く気分になってきました。
涼しくなるのも早かったし、また緑の中の散歩に行こうと思います。


9月6日、13日 大和市・泉の森にて

by sonatine-album | 2014-09-15 00:43 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-09-17 20:18
つるぼ、小さな花火がはじけているようで可愛いですね(*^^*)
風にそっと揺れるような2枚目は
秋の訪れを感じさせてくれますね♪
それにしても、なくなっていた狐の剃刀
心無い人がいるのでしょうか。。ちょっと悲しいですね。
Commented by sonatine-album at 2014-09-17 22:33
☆jumhi0207さん>そうですね、沢山の花は一つ一つが花火のようです。
色合いも美しく、素敵です。
狐の剃刀は跡形もなく・・・・よそへ移しても根付くかどうかわかりません。
来年もどこかで咲いてくれるといいです。


<< 秋の野の花      白い花 >>