人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

ふれあいの森の桜

ふれあいの森の桜_e0021129_14512467.jpg

暖かくなってきた土曜日、大和市のふれあいの森を散策しました。
よく咲いている桜もありましたよ。 大寒桜、大島桜と寒緋桜の雑種だそうです。



ふれあいの森の桜_e0021129_14531892.jpg

花が多くて壮観です。



ふれあいの森の桜_e0021129_1453548.jpg

ヒヨドリが沢山いました。甘党の鳥さんですね。


ふれあいの森の桜_e0021129_1457066.jpg

優しそうな桜の木です。



ふれあいの森の桜_e0021129_14561697.jpg

アップにすると、こんな感じです。ふわっとしています。



ふれあいの森の桜_e0021129_14572058.jpg

染井吉野は咲きだしたところです。今日あたりには随分と開いているかもしれません。



ふれあいの森の桜_e0021129_1458840.jpg

雪柳も満開でした。純白の花が目立ちます。本当に雪のように白い花です。



ふれあいの森の桜_e0021129_14591275.jpg

アップにすると、バラ科の花だとわかります。一つ一つが桜の花のような形をしています。
あっという間に春爛漫の季節になりましたね。

今年は心配していたけれど、去年のような大雪にはならずに春を迎えられました。
電車もバスも動かなくて、会社まで歩くのは大変だなぁ・・・と思っていたのですが、良かったです。

写真は写しているのに、整理してなくて溜まる一方です。
これから、ポツポツと整理しなくてはと思っています。


3月28日 大和市・ふれあいの森にて

by sonatine-album | 2015-03-30 15:07 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< ふれあいの森の花たち      染井吉野 >>