人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 01日

晩秋の色

晩秋の色_e0021129_11473618.jpg

龍宝寺山門前の公孫樹




晩秋の色_e0021129_11484510.jpg

小紫




晩秋の色_e0021129_11491665.jpg

ピラカンサス




晩秋の色_e0021129_1149481.jpg

万両 




晩秋の色_e0021129_11511227.jpg

皇帝ダリア



晩秋の色_e0021129_11515121.jpg

龍宝寺    久しぶりに訪れた境内は何かすっきりとしています。
そうなんです、冬桜の樹が数本ありましたが、すべてなくなっていました。
花も少なかったし、老木になっておしまいになったのかな、ちょっと淋しいですね。
鎌倉では東慶寺や報国寺にも冬桜がありましたっけ。


先週末はフィギュアスケートのNHK杯がありましたね。
今回はたまたま男子のショート、フリーはライブでTVを見ることができました。
羽生選手、圧巻でした。すごかったとしか言いようがありません。

優勝後のインタビューで血のにじむような練習、努力をしてきた、と話していました。
そう言いきれる、自信、負けん気。 他の選手がミスをして悪いときではなく、ベストを出した時に勝ちたいと。
すべてがプラスになったんでしょうね。
これからどこまで成長するのか、楽しみです。

ソチ五輪の時の浅田選手のフリーを見ていた時のように、鳥肌が立つような演技でした。


女子のほうは結果を聞いてから、録画を見ました。
真央ちゃん、中国杯が良かっただけに期待されていたんでしょうが、3位でした。
それでも復帰したばかりだし、十分だと思います。
これから、もっとうまく焦点を合わせてこれる選手と思っています。
復帰してくれて、良かったです。日本のみんながそう思っているんじゃないでしょうか。

ジャンプだけではなく、しっとりとした女性らしさを増した浅田選手をもっと見ていたいです。

宮原選手もまた成長されましたね。氷上では大きく見え、安定感が抜群でした。
日本の選手は強いですね。これからまだまだシーズンは続くし、冬の楽しみも続きます。
選手のみなさん、怪我をしないように、お元気で。



11月16日 鎌倉・龍宝寺にて

by sonatine-album | 2015-12-01 12:28 | 寺社 | Comments(0)


<< 雪化粧      上野公園 >>