人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

年に暮れに、

年に暮れに、_e0021129_2302642.jpg

ハウチワカエデ 


年に暮れに、_e0021129_2391174.jpg

同じくハウチワカエデ
天狗の羽団扇に形が似ていることから、「ハウチワカエデ」という名前だそう。
光の当たり具合で、光っているところがあります。そこだけスポットライトが当たっているかのように。



年に暮れに、_e0021129_2317913.jpg

近所の黄葉。たまたま見上げたら、とてもきれいだった。写真は上手くないですね。。。
近くでもお天気に恵まれ、タイミングが良くないと気づきません。



年に暮れに、_e0021129_2323185.jpg

自宅からの夜明け
たまたまカーテンを開けた時に出会った風景。




今年は両親の体調が悪く、何度も帰省していました。残念ながら母は旅立ちましたが、父の一人暮らしの手伝いで、夏前からは月に2回ペースで帰っていました。
実家を離れてからは年に数回しか帰省しなかったのに、やればできるんだという気持ちです。

最近の父は小康状態が続いています。このままの日々が長く続くことを祈りながら、手伝いに行こうと思っています。

そんなこともあって、自分の時間はほとんど取れませんでしたが、身近なところでホッと一息をついていました。
来年もまだ忙しさは続きそうですが、自分の健康に留意しつつ、できることをやっていこうと思います。

今年は母の露払いをするかのように、愛猫も旅立ってしまいました。
淋しい年になりましたが、来年はいいことがありますようにと願います。

拙いブログに訪問してくださり、感謝しております。
皆様の来年が、幸せな年になりますように、そしてまたよろしくお願いいたします。

by sonatine-album | 2015-12-31 23:57 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 駅伝      赤いクリスマス♪ >>