人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 22日

猫の日

猫の日_e0021129_12184479.jpg

2月22日 ニャンニャンニャンの日ですね。

先日、商店街で買い物をしていた時に見かけた猫ちゃん。
店先に置いてもらった寝床で丸くなっていました。
声をかけても、ちょっと撫でてもスヤスヤ・・・・日も当たって暖かいのでしょう、熟睡です。

通りかかった人が「可愛いねぇ・・・」と声をかけても、ただ寝ています。
猫はマイペースでいいですねぇ、、、寝たいときには寝る!
そして、自分の行きたいところへ行く。 飼い主にへつらうことなく、呼ばれても気が向かなければ知らんぷり。

そんなところが現代人のペースにあっているんでしょうか。
そろそろ犬を飼っている人より、猫を飼う人のほうが多くなるそうです。

我が家は、愛猫が逝ってしまい、当分は飼う予定はありませんが・・・・・

猫の日にふと、思いだしました。


猫の日_e0021129_12372619.jpg

たまに出かける商店街。
一軒ずつ回るのはちょっと面倒ですが、安いんですよね。
八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さん・・・・

バス代使っても安いよ、といわれたことがありますが、納得できます♪

by sonatine-album | 2016-02-22 12:40 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 今年の雪は、      浄智寺さんの花たち >>