人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

日大のバラ園 その1

日大のバラ園 その1_e0021129_14581310.jpg

小田急線沿いにある日大にバラ園があり、無料開放されているとのこと。
今まで話に聞いていたけれど、初めて行ってみました。
入り口付近で出迎えてくれたピンク色のバラ。「ニュードーン」、と名前がありました。
バラ園は芳香が漂っており、優雅な気分になれます。 ちょっとした幸せを感じられます。



日大のバラ園 その1_e0021129_153133.jpg

日本大学生物資源科学部で250品種も育てているそうです。
実はもう盛りを過ぎていると聞いていましたが、まだまだ見ごろの花も多く、沢山の薔薇に出会うことができました。


日大のバラ園 その1_e0021129_1574028.jpg

モーツァルト



日大のバラ園 その1_e0021129_1581320.jpg

オフィキナリス



日大のバラ園 その1_e0021129_1585640.jpg

ブルーリバー


日大のバラ園 その1_e0021129_1594540.jpg

ディンティベス



日大のバラ園 その1_e0021129_15161469.jpg

アンジェラ



日大のバラ園 その1_e0021129_1511285.jpg

カーディナルリシュリュー


日大のバラ園 その1_e0021129_15115833.jpg

イントゥリーグ


まだまだ沢山の写真があるので、またアップします。
新潟の写真をアップしているうちに、どんどん時間が経ってしまいました。
バラ園に行ったのは、5月22日です。 先週は紫陽花も見てきましたが、まだ整理出来ていません。

あっという間に6月に入りました。 長いような、短かったような5月が終わり、私も心機一転しないとと思っています。
花や緑に癒され、気分転換で来ています。


ところで、北海道の男の子が見つかってよかったですね。 雨の日も多かったし、気温も低かったから心配していました。
食料はなかったそうですが、水を飲めたのと、とりあえずは雨風もを避けれるところにいられてよかったのかな。
森の中を動き回って体力を消耗したり、動物に襲われなくて何よりでした。
人間には本能的にどうやって生き延びられるか、ということを知る能力があるのでしょうか。
ご両親も安心されたことと思います。 これからご一家が普通に暮らしていけますように・・・・・


5月22日 日大バラ園にて

by sonatine-album | 2016-06-04 15:29 | 自然・花 | Comments(0)


<< 日大のバラ園 その2      山古志の棚田 >>