人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン_e0021129_12211021.jpg
ちょっと前になりますが初めて小田原フラワーガーデンへ行ってみました。
そろそろ梅も見ごろになってきたと思って。
今年は全体的に例年より早いようですね。ほぼ平坦なフラワーガーデンの中をゆっくりと回ることができました。
梅の詳しいことは分からないのですが、どれにも趣のある名前が付けられています。
梅だけじゃないのですが、桜とか菖蒲とか、日本語の名前は綺麗ですね。


 
小田原フラワーガーデン_e0021129_12280059.jpg
花香美(はなかみ) 「香」という字が使われているだけあって、芳香がします。



小田原フラワーガーデン_e0021129_12292829.jpg
通い小町  



小田原フラワーガーデン_e0021129_12302487.jpg
舞扇



小田原フラワーガーデン_e0021129_12311074.jpg
世界の図 どういう意味なんだか、分かりませんが。



小田原フラワーガーデン_e0021129_12322160.jpg
黄金梅(おうごんばい)  こういう感じの黄色い梅は初めて見ました。
花自体は小さいのですが、蕊が長いせいか、色のせいか存在感がありました。



小田原フラワーガーデン_e0021129_12361416.jpg
厨の窓(くりやのまど) 



小田原フラワーガーデン_e0021129_12384186.jpg



小田原フラワーガーデン_e0021129_12391032.jpg
白梅はほとんど名前を写していませんでした。 だからこちらもわからずです。

フラワーガーデンのパンフレットには200種 480本の梅が咲き誇るとありました。
まだまだ遅咲きの梅が楽しめるようです。
私が行ったのは1月31日でしたが、今頃はきっと盛りの時期でしょう。
3月12日まで梅まつりが開催されています。

沢山の写真をご覧いただき、ありがとうございました。


1月31日 小田原フラワーガーデンにて




ヘルプ

by sonatine-album | 2017-02-13 12:47 | 神奈川県 | Comments(0)


<< 満開の玉縄桜      花台にのりました >>