人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

神宮前にて


神宮前にて_e0021129_15290308.jpg
神宮前に所用があり、出かけた土曜日。 ちょっと早かったけれど神宮の銀杏並木を見てきました。
道路の真ん中に出る勇気もなく、写しているので並木の形が悪いですね。
2週続きの台風の後で、お天気も良く気持ちよくお散歩できました。



神宮前にて_e0021129_15382235.jpg
結構色づいている樹もありますが、緑濃いところもあります。



神宮前にて_e0021129_15391236.jpg
絵画館前 穏やかです。  



神宮前にて_e0021129_15402679.jpg
絵画館を背にして写すと逆光でこんな色になってしまいます。
実はアメリカのトランプ大統領が来日する前日だったため、両側に警察関係の車がずらっと並んでいます。
大統領の来日ということで、あちらこちらに警察の方がいらしたし、警備が大変だっただろうと思います。



神宮前にて_e0021129_15430838.jpg
並木の最後辺りで写した1枚。
車道の真ん中に出て写せませんでしたが、多くの方が散策していました。
中国語が飛び交っていて、外国の方も多かったと思います。



神宮前にて_e0021129_15452972.jpg
欅?かな、色づいてきています。 晩秋の様相に変わってきています。


神宮前にて_e0021129_15472077.jpg
神宮前の銀杏は形作られていると聞いたことがありますが、どうやっているんでしょう。
この銀杏の向かっている先の空に、天があり、両親もいるのかな、なんて思ったところでした。

新聞にも載っていましたが、今頃はちょうど見ごろだと思います。


11月4日 神宮外苑前にて







by sonatine-album | 2017-11-17 15:58 | 東京 | Comments(0)


<< 運慶展      段ボールが好き >>