人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 12日

玉縄桜

玉縄桜_e0021129_14295180.jpg




玉縄桜_e0021129_14303968.jpg


3月始めの玉縄桜です。
近所の桜ですが、例年より遅かった気がします。
いつもなら2月始めには咲きだしていたのに。
やっぱり今年は寒かったかしら。

それにしても、初夏のようになったり、冬に逆戻りしたりで身体が疲れます。

今日のような日には、油断してしまいますが、もう少し安心出来ませんね。

それにしても、花粉も満開です。
お天気が良くても、洗濯物の外干しは控えています。
家族にひどい花粉症がいるので。
今は皆さん大変でしょうね。
5月位に一段落するまで、じっと我慢です。

3月3日  近所にて





by sonatine-album | 2018-03-12 14:28 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by 木偶坊 at 2018-03-14 07:28 x
今年は、桜の開花が遅いようですが、良いのか悪いのか???
玉縄桜って言えばフラワーセンターはいつ頃開園するのでしょうか?
桜の新種(熊野桜)が見つかって話題には事欠きませんね\(^o^)/
稚児桜は、元気ですか? 今年こそ拝みにいきたい^^)。
Commented by sonatine-album at 2018-03-14 14:08
☆木偶坊さん>こんにちは、今日は暖かくなりましたね。
1.2月は寒かったので桜は遅いと思っていましたが、予報だと早いくらいと言われています。
本当に、早く咲くのかしらと思っていますが。
大船フラワーセンターは予定通り4月1日に再開園するそうです。
その日は無料で入園できるそうですが、混みそうだから落ち着いてから行ってみたいと思います。
ネーミングライツで「日比谷花壇大船フラワーセンター」という名称になるとか。
広報に出ていました。
熊野桜、大島桜以来103年ぶりの野生種発見だそうですが、紀伊半島まで見に行くのはちょっと遠いですね。
タイミングがあったら、稚児桜に会いたいものです。



<< 今年の桜は      金沢文庫にて >>