人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 15日

八菅山いこいの森の散歩

八菅山いこいの森の散歩_e0021129_23374953.jpg
ゴールデンウィークといっても名ばかりで、ほとんど毎日が仕事でした。
ちょっとの合間で出かけた八菅山いこいの森です。
青空がまぶしいほどの4月終わり。


八菅山いこいの森の散歩_e0021129_23534245.jpg
立派な山藤です。他にもあるかと思いましたが、見つけられませんでした。



八菅山いこいの森の散歩_e0021129_23544480.jpg
岡立浪草 シソ科
雛の頭みたいな花が可愛いです。
エサをねだっている雛みたいに見えるのは、私だけでしょうか。


八菅山いこいの森の散歩_e0021129_23573505.jpg
空木(ウツギ) または卯の花、とも言いますね。

卯の花の匂う垣根に
ホトトギス 早も来鳴きて・・・・・夏は来ぬ
歌詞は覚えてないけれど、懐かしい曲です。


八菅山いこいの森の散歩_e0021129_00092130.jpg
踊り子草 シソ科
綺麗な名前です。



八菅山いこいの森の散歩_e0021129_23511660.jpg
森の中を歩いて登った展望台。空が気持ちよく晴れています。
登りながら足が痛いなぁ、明日は筋肉痛かなぁ・・・などと思っていました。
幸い、筋肉痛にはならなくてホッとしました。このくらいのお散歩で痛くなるようなら、他には行けなくなりますね。

呑気に春の終わりを感じていましたが、世間ではいろんな事件がありました。
最近は新潟、新潟、、、とニュースが繰り返され辛くなります。
今日の報道だと、23歳の男性が逮捕されたとのこと。
いくら犯人が捕まっても、珠生ちゃんは帰ってきません。
親御さんの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうになります。
元気に学校へ行った珠生ちゃんが、変わり果てた姿で帰ってくるなんて・・・・
世の中の人は、自分の子供がいなくなったら、帰ってこなかったら、と思うと珠生ちゃんのご両親の気持ちが思いやられるでしょう。

それから5月の連休に登山に出かけた親子が帰ってこないと。。。
こちらはまだ見つかっていないです。
もう1週間を過ぎましたね、どこかで無事でいてくれたらと思う気持ちはあります。
早く見つかってほしいですね。

新潟県は阿賀野市の遭難事件と、越後線の列車事故と重なって大変だったと思います。
こんな報道を毎日見るのは、本当につらいです。

そうこうしているうちに千葉県での事件もありました。
親子4人がレストランで刺され、女の子が亡くなったとか。
もう、こんな事件のニュースは嫌です。

珠生ちゃんと女の子のご冥福を心からお祈り申し上げます。

4月28日 愛川町の八菅山いこいの森にて




by sonatine-album | 2018-05-15 00:28 | 神奈川県 | Comments(0)


<< 連休後のお散歩      山古志の野の花 >>