ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 02日

まめた

e0021129_15343708.jpg

そそろそろ眠くなった、まめた。


e0021129_15362547.jpg

いつものように腕を組んで寝ています。


e0021129_15381679.jpg

こんな格好で寝てるときもあります。
お腹を上にしてますよ。
もうじき2歳ですが、まだまだ飛び回っています。
それでいて臆病、玄関で音がすると、すっ飛んで逃げて行きます。
番犬の代わりには、まったくなれないてすね。
それにこの猫はあまり鳴かないのです。
静かな猫です。


ところで米国のトランプ大統領、10日くらい前にはやめると言っていた米朝会談をやるそうですね。
トランプ氏の駆け引きかなと思っていましたが、金朝鮮労働党副委員長が訪米しましたね。
いろいろと見越していたのだと思います。

朝鮮戦争の事や核の話はもちろんのこととして、拉致被害者のことも話題に上ると思います。
横田めぐみさんの弟さんが1か月くらい前に訪米していますね。
一刻も早い解決を望んでいます。

それでも、米国頼みだけではなく、日本が直接談判できないのでしょうか。
例えば、日朝首脳会談とかで、強硬な態度を取ることはできないかと思います。
素人考えのことですが。

新潟は日本海に面していますが、福井、石川、鹿児島など海辺の町からの拉致が多かった気がします。
蓮池さん、曽我さんらが帰国してから15年くらいが経っています。
他の被害者の方も、その関係者の方もそれだけ年を重ねています。
天国へ旅立たれた方も、入院されいてる親御さんもいらっしゃいます。
もう、時間がないのです、何とか帰ってきてほしいです。

もりかけ問題で1年以上が経っています。
それは必要ないというわけじゃないけれど、拉致問題は切羽詰まっています。
国会が開かれると1日当たり3億円かかるとか、空転しても同じだけかかるとか聞いたことがあります。
今はもう、力を合わせて拉致問題解決に取り組んでほしいものです。
一日も早い帰国と、ご家族の安寧を祈っております。


まめた  5月、自宅にて。





by sonatine-album | 2018-06-02 15:40 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 日比谷花壇大船フラワーセンターにて      紫陽花の花 >>