人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 28日

花菜ガーデンのバラ

花菜ガーデンのバラ_e0021129_14353118.jpg
秋の一日、平塚の花菜ガーデンに行ってみました。
天気予報はあまり良くなかったけれど、まずまずの一日で雨も降りませんでした。


花菜ガーデンのバラ_e0021129_14401409.jpg
ホットココア


花菜ガーデンのバラ_e0021129_14410104.jpg
蔓ブラックティ



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14414914.jpg
エスプレッソ



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14434930.jpg
サンマリノ



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14443480.jpg
芳潤(ほうじゅん)

オレンジ色のバラが沢山あります。
飲み物の名前が付いているものが多いですね。



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14464078.jpg
偲ぶれど



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14470625.jpg
スターリン シルバー



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14475984.jpg
黄昏



花菜ガーデンのバラ_e0021129_14510147.jpg
わたらせ


花菜ガーデンのバラ_e0021129_14484056.jpg
スィート パヒューム


薄紫色系の薔薇はいい香りがします。
薔薇の香りはいつも幸せの香りがします。

沢山の薔薇がありましたが、今日はオレンジ系と紫系のの花をアップしました。

花菜ガーデンは2010年オープンですから、まだ8年弱です。
たまに行きますが、だんだんと花が自然になってきた感じがします。

10月27日に写したバラですが、今でもまだ花は咲いているようです。

11月末くらいにももう1度行きたいと思っていたけれど、なかなか時間がありませんでした。
公孫樹の黄葉を見たいと思ってたけれど、来年に持ち越しになりそうです。









by sonatine-album | 2018-11-28 15:11 | 神奈川県 | Comments(4)
Commented by 木偶坊 at 2018-11-29 10:08 x
美しい物には、棘がある^^)。
綺麗な薔薇ですが、名前よく知って居られますね。
ネームカードはあっても!!とくていできないし(^_^;)。
Commented by sonatine-album at 2018-11-30 00:01
☆木偶坊さn>こんばんは。
なるべく花とネームカードを一緒に写すようにはしてますが、名前の見えないものあるし、もしかしたら隣の花と間違ってしまうこともあるかもしれません。
違っていたら、教えてくださいね。
見て楽しめ、香で楽しめ、薔薇を眺めていると高揚してきます。
Commented by Hsrolayqq at 2018-11-30 20:32
こんばんわ
平塚にもばらえん有るんですね。お初です。
暖かい土地だから今でも薔薇が咲いているかな?
Commented by sonatine-album at 2018-12-01 15:16
☆Hsrolayqqさん>こんにちは^^
神奈川県立の公園で薔薇に特化しています。
年に何回か行きますが、年々自然な感じになってきていい感じです。
平塚駅からバスだと30分近くかかるようで、ちょっと遠いです。
でも晴れたら富士山も見えていいところです^^
千葉には京成谷津バラ園がありましたね、まだ行ったことはありません・・・


<< 花菜ガーデン      寒川神社 >>