ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 14日

リラックス中のまめた

e0021129_15520216.jpg
上目遣いのまめた
茶色いフリースは娘がまめた用に買ってきました。
猫タライは気に入らなかったようですが、こちらの上では良く寝ています。



e0021129_15523735.jpg
掛け布団の上でも乗ってきます。
布団の真ん中に寝られると、人が入る場所がないんですよね。
そっと動かしてからベットに入ります。



e0021129_15532156.jpg
香箱座りのまめた
よく前足を折りたたんで座っていますよ。
こういう座り方をする時は、リラックスしている時らしいです。
猫用のおもちゃで遊んだりしてるのですが、動いているときにはシャッターを押せず、いつも大人しいときの写真です
これでも結構臆病な猫です。
何かにびっくりすると、背中も頭も逆毛になって、走り回ります。
家の中にいるんだから、そんなに怖いことはないのに、、、と思いますけどね。
宅配便が来たりして玄関を開けても、外には行きません。
外の様子を窺うだけで、玄関を出ません。
な~んて油断していて、脱走されたら困りますが(笑)



突然ですが、フィギュアの羽生選手は全日本を欠場するそうですね。
演技を見られないのは残念ですが、足の怪我をしっかりと治してほしいですね。

スケートを見るのは好きだから、グランプリシリーズの日本選手は大体見ていました。
羽生選手はロシア大会で怪我をしたけれど、フリーの演技をして酷くなったのかな。
素人考えですが、怪我をしやすい足に負担がかかることは封印したらいいのにと思います。
でもアスリートですから、そういうわけにはいかないんでしょうね。

紀平選手のファイナルは圧巻でしたね。
これからが楽しみです。
ポスト浅田などと言われますが、そういうことに縛られずに伸び伸びと成長してほしいです。

兎にも角にも皆さんが怪我することなく、実力発揮することができるといいです。
応援しています。

それから織田さんの解説、いいですねぇ・・・・
元々好きな選手だったのですが、解説が上手いです。
丁寧に説明してくれるし、選手のいいところを褒めているでしょ。
その口調が暖かく、嫌みもなく、上手いと思います。
声が目立ちすぎずに、聞きやすいし。
これからも解説、お願いしたいです。




[PR]

by sonatine-album | 2018-12-14 15:51 | | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2018-12-14 18:37
まめたちゃん、こにゃにゃちは~♪
とてもきれいなネコちゃんですね!
冬になると、やっぱりもふもふの毛布は気持ちがいいのでしょうね。
ピンポンが苦手…うちの大和と同じです(笑)
まめたちゃんに会いたいので、ときどき登場させてくださいね☆
Commented by sonatine-album at 2018-12-15 15:16
☆libekatzenさん>こんにちは^^
まめたをご覧いただき、ありがとうございます。
内弁慶なんですよね~~
臆病だから、今のところ脱走はしていません。
以前の猫は玄関から出てしまい、下の階まで探しに行きました(;^_^A汗
また、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします♪


<< 熱海・旧日向別邸      やっと対面できた!! >>