人気ブログランキング |

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 01日

川越で、

e0021129_16345047.jpg



e0021129_16351479.jpg

時期が大分ずれているのですが、去年の写真です。
川越の時の鐘、シンボルとして有名ですね。
江戸時代に時を告げていたものですが、度々火災に遭い、現在のものは明治26年の火災の後に再建されたものだそうです。
高さが16メートルあるそうですが、大きくてびっくりしました。
というのも以前、佐渡を回ったときに見た時の金に比べて、随分と高いものでした。


一番最後写真が佐渡の時の鐘です。

写真はなかなか整理できてないし、いつも遅れ遅れのアップで失礼しています。
マイペースで更新しているので、どうぞお付き合いください。


最近、悲しいニュースばかり目にしています。
その中でも千葉県の心愛ちゃんの事件に、心を痛めます。
以前住んでいた沖縄県でも把握されていたようです。
千葉では、心愛ちゃん自身が「お父さんにいじめられている」、と訴えていたようですし、児童相談所に保護されていたこともあります。
近所の方も、泣き声などの大きな声が聞こえていながら、最悪な事になってしまいました。

何故、周りの大人が何もできなかったのかと、憤りさえ感じます。
学校長や児相の方がTVに出ていましたが、何というか我関せずといった様に見えました。

去年の東京都目黒区の、結愛ちゃんの事件を思い出しました。
「もうおねがい ゆるして ・・・・」 というひらがなの手紙を書いていました。
やっぱり両親によって虐待死しています。
小学校へ入る前の子どもがこんな事になり、本当に心が痛みました。
この時も結愛ちゃんは、児相に保護されていたことがあります。

子どもは親の所有物ではないのに、どうしてこんな事件が起こるのでしょうか。
「心愛」、「結愛」と生まれた時は祝福され、一生懸命に考えて付けた名前だと思います。

どうぞ、天国では楽しく遊び、子どもらしく暮らせていますように。
ご冥福をお祈りしています。







by sonatine-album | 2019-02-01 17:09 | 建築物 | Comments(0)


<< 冬の函館      冬の花菜ガーデン >>