人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 26日

東慶寺の梅

東慶寺の梅_e0021129_00341530.jpg
ここの所、時間がある時はいつも冴えないお天気で・・・写真を写す気にもならなかったのですが、
お天気のいい日に、たまたま午後からフリーで東慶寺へ行ってみました。
もう少し咲いているかと思いましたが、5分までいってない感じでした。



東慶寺の梅_e0021129_00401054.jpg
久しぶりの青空が気持ちいいですね。



東慶寺の梅_e0021129_00410749.jpg
紅梅も可愛く咲いています。



東慶寺の梅_e0021129_00415570.jpg


東慶寺の梅_e0021129_00425366.jpg
マンサクの黄色い花が満開でした。
春は黄色い花が多いですね、元気をもらえる色です。



東慶寺の梅_e0021129_00582679.jpg
冬桜 繊細な感じの花が楚々として咲いていました。
春の桜のように華やかに咲く感じはしませんが、長い間楽しめそうです。



東慶寺の梅_e0021129_01071394.jpg
足元には福寿草、やっぱり黄色で鮮やかです。



東慶寺の梅_e0021129_01081320.jpg
参道の椿、種類は分かりません。



東慶寺の梅_e0021129_01084972.jpg
山茱萸(サンシュユ)も咲きだしていました、ピンボケばかりでした。


東慶寺の梅_e0021129_01105037.jpg
蝋梅、これは東慶寺近くの道路際に咲いていました。
東慶寺の蝋梅は、ほとんど終わっていました。
香り高く、咲くのが待ち遠しい花です。

東慶寺は季節ごとにいろんな花が咲いています。
季節ごとにお伺いしたい、と思いながらもご無沙汰していました。
その気になれば、近いんですけどね。


2月20日 北鎌倉・東慶寺にて








by sonatine-album | 2019-02-26 01:17 | 寺社 | Comments(2)
Commented by zakkkan at 2019-02-26 14:47
春ですね・・
足が体が・・動き始めているのを感じます
ボチボチ・・稼働(笑)
しないとね・・とわが身に克!!!
Commented by sonatine-album at 2019-02-26 23:53
☆zakkanさん>こんばんは、そしてお帰りなさい。
日本は春爛漫に近づいています。
いろんな花が咲きだして、楽しみな季節になりました。
ネパールはもっと寒いとも思ったら、そうでもないのですね。
また旅行記を拝見いたします^^


<< 北鎌倉の吊るし雛      やっと咲きだしました、玉縄桜 >>