人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 26日

花菜ガーデンの桜

花菜ガーデンの桜_e0021129_17230466.jpg
平成も残り4,5日になりました。世の中、平成最後の。。。というフレーズが飛び交っています。
私の中で、これが平成最後のお花見となりました。

よく出かける平塚市にある県立花菜ガーデンですが、桜の時期には初めて行ってみました。
思いのほか桜の花が残っていて、堪能することができましたよ。



花菜ガーデンの桜_e0021129_17264223.jpg
こちらあたりの桜には、「花菜ガーデン開園式典記念植樹 平成22年2月28日」とプレートが掛けてありました。
10年目に入ったところですね。
レンギョウの黄色と桜が綺麗ですね。まだ若い桜で、これからが楽しみです。


花菜ガーデンの桜_e0021129_17344322.jpg
やっぱり染井吉野はいいですね。懐かしい感じがします。
私が通っていた、小学校の校庭脇の土手にも咲いていました。



花菜ガーデンの桜_e0021129_17362186.jpg
紫桜 



花菜ガーデンの桜_e0021129_17370431.jpg
太白



花菜ガーデンの桜_e0021129_17374196.jpg
名前は分かりませんが、白い八重桜が清々しいです。



花菜ガーデンの桜_e0021129_17383463.jpg
御殿場桜  ちょっとピンクがかった色が可愛く、まだ蕾もいっぱいでした。



花菜ガーデンの桜_e0021129_17401606.jpg
丹沢方面の山と桜の感じが、何だか子供のころを思い出させます。
チューリップとのコラボにも目を奪われました。

世の中、ゴールデンウィークだ、10連休だと言われてますが、私の仕事は関係ありません。
この時期休みを取る同僚がいるので、却っていつもより大変です。
でも、頑張って行きましょう、後でいいことあるかな?

この花菜ガーデンは、行くたび毎にもっと好きになっていく気がします。
また薔薇の時期に行きますよ^^



4月13日 花菜ガーデンにて







by sonatine-album | 2019-04-26 17:55 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2019-04-29 22:20
こんばんは♪
花菜ガーデンはときおり訪れていますが桜の季節も
素敵ですね~。
まだ若い桜と艶やかなレンギョウの一枚が好きです^^
チューリップとの桜のコラボも綺麗・・これからますます華やかになりそうですね。
私も近いうちにまた行ってみたくなりました♪
Commented by sonatine-album at 2019-05-02 19:16
☆jumhi0207さん>こんばんは、PC見てなくてお返事遅れてすみません。
花菜ガーデン、いいですね^^桜の季節は初めてでした。
私は去年、年間パスポートを購入しました。
ピークシーズンに2回、車で行ったら元が取れちゃいます^^
どのシーズンも楽しめます♪


<< 花菜ガーデンにて、桜以外にも沢...      俣野別邸庭園の春の花 >>