人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 20日

芹沢公園の紫陽花

芹沢公園の紫陽花_e0021129_15454659.jpg
座間市の芹沢公園、近くを通ることはよくあるのですが、中に入ったことはありませんでした。
紫陽花もあるらしいしと、訪問してみました。
いろんな園芸種の紫陽花が、たくさん植えられていましたね。
これは西洋紫陽花と思いますが、どれも名前はよくわかりません。



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15480546.jpg
アナベルは一番白いときですね。



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15483429.jpg
オタフク紫陽花、まだ咲き始め。



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15491571.jpg
こちらも初々しいピンク色、、、たいていは見ごろを過ぎた感じでしたが、これからのものもありました。



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15502773.jpg
花の冠のように可愛らしい紫陽花



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15513793.jpg


芹沢公園の紫陽花_e0021129_15520519.jpg




芹沢公園の紫陽花_e0021129_15523846.jpg

涼やかなアガパンサス



芹沢公園の紫陽花_e0021129_15534347.jpg
公園だから、色とりどりの花が胸を張って咲いていました。
スマップの「世界に一つだけの花」のように。どの花も綺麗ですね。

写真だとわかりにくいのですが、この日は雨が降っていました。
ほとんど人もいない、静かな公園で、雨の中の花をゆっくりと見ることができました。

今日もぽつぽつと雨が降っていました。
確か今月に入ってから、雨が降らなかったことはなかったと思います。
梅雨明けももしかしたら8月に入るかも、と言われているし、色々と困りますね。
きゅうり1本88円、なんてとても買う気になれませんから(笑)


*****************************************



こんな呑気なことは別にいいとして・・・・
京都で大変な事件が起こりました。
30人を超える方がお亡くなりになった、アニメの会社放火事件です。
多量の資料や今までの作品など、すべてが灰に帰したそうです。
面白くないことがあっても、一方的なやり方は認められません。
今回のはテロですね。
罪のない沢山の方の無念を思うと、知らない方の事でも胸が痛みます。
遠くから、ご冥福をお祈りするしかありません。
どうぞ、安らかにお眠りください。


6月29日 座間市芹沢公園にて












by sonatine-album | 2019-07-20 16:13 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 松方コレクション展へ      明月院でもいろんな花が >>