人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 13日

小田原フラワーガーデンにて



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23224994.jpg
小田原フラワーガーデンの河津桜、思わぬところで満開の花に出会えました。
空は曇り空で、ちょっとがっかり、でも見とれました。



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23313419.jpg
今を盛り、と咲く河津桜



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23322222.jpg
暑い曇り空の下ですが、遅咲きの梅が残っていました。
池の周りの紅梅は「見驚」(みきょう)



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23351603.jpg
見驚のアップです



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23360607.jpg
紅梅 藤牡丹枝垂



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23373659.jpg
白梅「青軸」



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23380845.jpg
叡山白



小田原フラワーガーデンにて_e0021129_23383804.jpg
帰る前に見かけた早咲きの桜、「彼岸桜」とネームカードが。


たまには温泉で一休み、と思って熱海に出かけました。
その途中で回り道して酔った小田原フラワーガーデンでした。
3月8日まで梅まつりが行われているので、まだ梅が咲いているかと思って出かけてみましたが、
やっぱり今年は早くて、遅咲きの花を少し写しただけでした。



3年前に訪問した時は、お天気も良く花も沢山咲いていました。
時間とお天気がタイミングよく、合うことはなかなかありません。
でも、日常と違うところに出かけると、気分転換になりますね。

ただ、これからは何を楽しんでいきましょうか。
気密性の高いところでなければ、花を眺めに行ったり、散策したりは大丈夫なのでしょうか。
マスクの在庫がだんだん減ってきて、心配です。
いつになったら市場に出回るのかしら。
朝一番に並ぶ、なんてことはできない人のほうが多いですから。


2月26日 小田原フラワーガーデンにて











by sonatine-album | 2020-03-13 00:19 | 公園・植物園 | Comments(4)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-03-13 20:10
こんばんは^^
わあ、美しいですね。
満開の河津桜が素敵ですね~

花曇りといって、美しく見えます。
写真も色飛びがしなくて綺麗に撮れます♫

見驚という梅の種類ですね。
池の映り込みが綺麗ですね。
彼岸桜も可愛いですね^^

マスクはいまだに手に入りません。
ちょっと変ですね。
自粛ですが、大人の行動はしますが写真は撮りに行こうと思います。
題意一段は龍野町です(*^^*)
Commented by sonatine-album at 2020-03-14 20:26
☆Hiroさん>こんばんは、ご覧いただきありがとうございます♪
終わりかけの花が多かったですが、アップにするとまだ綺麗でした。
雨が降らなかっただけいいか、というお天気でしたが花が残っていて良かったです。
マスクはどこへ行っても見当たりません。
いよいよとなったら、手作りマスクかしら、と思っているところです。
Commented by Hsrolayqq at 2020-03-16 22:58
こんばんわ
河津桜綺麗ですね。
お花を見ているとコロナ忘れます、

私もマスクが少ないです。入荷があてにならないしね。
キッチンペーパーで作りました。
布の方が安全かな?
Commented by sonatine-album at 2020-03-17 17:43
☆Hsrolayqqさん>梅を目的に行ったフラワーガーデンで、立派な河津桜に出会えました。
やっぱり花を見ていると癒されます。この時期は余計にそう思います。
キッチンペーパーのマスクは警視庁のHPに出ていますね^^
私も急ぐときには、キッチンペーパーで作ろうかしら(*'▽')


<< 水仙の原種      泉の森、河津桜は満開! >>