人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 30日

奥四万湖あたりにて


奥四万湖あたりにて_e0021129_22320142.jpg
昼食後に行ってみたのが桃太郎の滝。
四万の温泉街からはすぐでした。いつでも水面が綺麗だからと行ってみましたが、思った通りでした。



奥四万湖あたりにて_e0021129_22313041.jpg
滝の傍の小さなダム
ここはお天気に関係なく、四万ブルーが見られると出ていました。
梅雨時でもこのくらいに見えましたので、初夏や紅葉の季節はさぞ美しいと思います。



奥四万湖あたりにて_e0021129_22323147.jpg
滝近くの山蛍袋、ここのは濃い紫色でとっても愛らしい感じがします。



奥四万湖あたりにて_e0021129_22330037.jpg
最後に行ったのが奥四万湖です。空はこんな様子。大分霧が出ていました。
四万温泉のちょっと奥にあります。



奥四万湖あたりにて_e0021129_11372531.jpg




奥四万湖あたりにて_e0021129_22334685.jpg
空の色が映り込んだら、もっとコバルトブルーが綺麗に見えたと思います。
でも何とか雨も降っていなくて、満足できました。




奥四万湖あたりにて_e0021129_22340056.jpg





奥四万湖あたりにて_e0021129_07424627.jpg
カモシカの蓋。土地柄ですね、親子で可愛い♬

行きたいと思っていても、遠すぎて割愛したり、通行止めがあったりしましたが
随分といろんなところを回れました。四万ブルーを見れたのが何よりでした。
この後、伊香保まで行ってもう1泊しました。

7月7日 奥四万湖方面にて










by sonatine-album | 2020-07-30 11:42 | 旅行 | Comments(6)
Commented by redhupa at 2020-07-30 19:38
今晩は、ソナチネさん。
四万温泉周辺には、40年ほど前に数度行ったことがありました。
山中の沢筋にはマタタビの木がそこら中にありました。
枝に白い花が咲きますが写真に写っていませんか??
四万湖は、未だ出来上がっていたか否か覚えていませんが懐かしい。
四万温泉には、歴史ある積善館(せきぜんかん)という湯治場がありました。今あるか??調べていませんが。
お写真を見ていて行ってみたくなりますね。
湖水の色、裏磐梯の五色沼のような環境なんですね。
Commented by kuroguly18 at 2020-07-30 20:03
日本には素晴らしいところがまだまだあることを教えられます。年と共に、また猫がいるので宿泊を伴う旅行が出来なくなりました。
旅行雑誌とは違う目線で撮られた風景を楽しませていただいております。いつも素通りのようで申し訳なく思っています。
ありがとうございます。
Commented by minoru2703 at 2020-07-30 21:11
ダム湖の水がエメラルドグリーンで幻想的です
霧も掛かってイイ雰囲気ですなあ
Commented by sonatine-album at 2020-07-30 22:32
☆redhupaさん>こんばんは^^ マタタビらしい木はよく見かけました。
葉っぱが白いので、目立っていました。 
四万湖では近くで見ましたが、花は終わっていたかもしれません。見えませんでした。
積善館は四万温泉の奥の方にありましたが、中には入ってみませんでした。
「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われているそうです。
行きにくいところだから、まだ素朴な山の感じが残っているのかもしれません。
Commented by sonatine-album at 2020-07-30 22:38
☆kuroguly18さん>こんばんは^^
素人の写真をご覧いただいてありがとうございます。
同じ関東圏にもまだまだ自然が残されていますね、今まで知らないところばかりでした。
沢山の猫ちゃんのお話、感動しながら拝見しております。
Commented by sonatine-album at 2020-07-30 22:44
☆minoru2703さん>こんばんは^^
いつ頃だったか忘れましたが、吉永小百合さんがJRのコマーシャルで行かれた湖です。
霧の雰囲気も幻想的ですが、いつかは晴れたときの湖を見たいものです。
四万ブルーに出会えて、感謝です♪


<< 梅雨明けはそろそろ?      四万方面へ >>