人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

いつもの場所から

昨日の朝、定点にも行ってみました。
この季節、もう富士山が見えることはたまにしかありません。
昨日も富士山には会えませんでしたが、山桜が彩っていました。

いつもの場所から_e0021129_16594360.jpg


手前に1本の桜。
何という名前でしょう、まだまだ蕾があります。

いつもの場所から_e0021129_1715139.jpg



今日の夕方からの雨、花散らしにならないといいのですが・・・・

by sonatine-album | 2006-04-02 17:03 | 定点よりの緑・富士 | Comments(6)
Commented by papa at 2006-04-02 19:08 x
先日、花の国に行ったらウグイスが鳴いていました。
まだ、上手な鳴き方ではなかったんですが…!
この山でも、さえずりが聞こえてきそうですね。。。

今日の雨風で、桜も散っていくんでしょうねぇ。
自分の意思に関係なく散らされてしまう花びら…自然を感じます。。。
Commented by kmimoza at 2006-04-02 21:00 x
其方も今日は、雨が降ったのですね。
此方もランチの時間が凄い雨と風でした。

 綺麗な山桜~~~。
山桜は、染井吉野の様に沢山の花が一枝に咲いてはいなのですが
一輪一輪が清楚で可愛いですね。
私も名前は分からないのですが山桜が好きです。
裏山には、私が見つけた山桜が4種類あります。
直径2㎝程の可愛い山桜が咲きます。
Commented by moko at 2006-04-02 23:21 x
☆papaさん>最近、鶯の声を聞くようになりました。
まだまだ鳴き声が上手くないけどね。
メジロは見かけることがありますが、鶯は鳴き声だけなんですよ。
どこにいるんでしょう、、、

雨も止みました、桜は残っているかしら?
Commented by moko at 2006-04-02 23:24 x
☆mimozaさん>白っぽいのや薄いピンク色、小さい花など色々ありますね。
山桜は葉っぱと一緒に咲いてるのが多い気がします。
誰が手入れするわけでなくても、ちゃんと毎年咲いてくれるでしょ。
一人で花をつけ、健気ですね。
Commented by せつこ at 2006-04-04 00:17 x
山桜の淡い色大好きです。横々で逗子、鎌倉辺りからの山の景色
どこか旅に行ったみたいで感激します。
同じ所でも季節によって趣が違い、毎年毎年感動ふたたび。。。
と思います。鎌倉いけなくてウズウズしてます。
代りに横浜散歩できました。
Commented by moko0 at 2006-04-04 20:10 x
☆せつこさん>横々走ってるとどこの山かと思いますよね。
鎌倉から南の方は山の中ばかりでこの時期は綺麗ですね。
ただ、そんな山を切り崩して道路にしたんだなと思うことがあります。
環境と便利性の追求と、、、考えても仕方ないんですけど。

横浜はちょっとだけ住んだこともあるし、仕事でよく通っていたので好きなところです。
山手、山下町、関内と趣があっていいですね。
せつこさんのところの雪柳、綺麗でした。


<< 今日の桜      春爛漫 >>