人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

海棠を見に、、、


この季節、自然と足が向くお寺。
前にも何度か載せましたが、好きなんですよ。
鎌倉駅からそれほど遠くないのに静かです。

最近は色んな情報があるようで、朝8時過ぎというのにカメラマンが5,6人いたでしょうか。

本堂の前が広々としていてゆったりとした気分になります。

海棠を見に、、、_e0021129_2002265.jpg


朝日の中で、海棠と枝垂桜。

海棠を見に、、、_e0021129_2012394.jpg


海棠を見に、、、_e0021129_2015910.jpg


海棠・枝垂桜は見事な満開です。
でもこれからは八重桜が咲きます。
ポツポツ開き始めたところ、まだまだピンク色に出会えます。

海棠を見に、、、_e0021129_204573.jpg



こうやって春のピンク色を愛でている間に季節は進んでいます。

山吹、シャガが咲き出していました。

海棠を見に、、、_e0021129_206173.jpg


海棠を見に、、、_e0021129_20628100.jpg



新緑の季節に入っていきます。

海棠を見に、、、_e0021129_20104583.jpg



そして、、、、あの猫ちゃんもいました。
食事中?かな。

海棠を見に、、、_e0021129_20122128.jpg


最初は側にいたんですが、近すぎて写真に写せません。
いつのまにか本堂に向かっていったと思うと、、、、
お肉らしきもの?を食べていました。



by sonatine-album | 2006-04-11 20:14 | 寺社 | Comments(8)
Commented by wakana at 2006-04-11 22:00 x
海棠、可愛らしいですね^^ 蕾の頃近所でちらっと見かけたのですが、撮影の時期を過ぎてしまいました。 枝垂桜の淡いピンクもいい感じ!
あ、もしかしてあのお寺の有名な猫ちゃんでしょうか?^^ この猫ちゃんは本当に美形ですよね^^
Commented by moko at 2006-04-12 21:10 x
☆wakanaさん>ピンクといってもいろんな色がありますね。
身に着けるには抵抗のあるピンクも花には似合います。
色々咲いてて楽しいです。
そうなんですよ、あの猫ちゃんです。
最初は撫でていたんですが、すたすた歩き始めて・・・
と思ったらご飯があったんですねぇ。
どなたが持ってきたのか、知らないうちにありました。
Commented by komachi at 2006-04-13 00:43 x
海棠っていいよね♪
春~って感じ(^^♪
Commented by せつこ at 2006-04-13 05:31 x
まさにお花の競演の季節ですね!
源氏山でもカイドウも桜も椿も。。。満開でした。
さくらんぼみたいな咲き方、大好きです。

柔らかな暖かな日差しを受けている様子が
とても良く写っています。
Commented by moko at 2006-04-13 20:51 x
☆komaちゃん>海棠のピンクは華やかですよね!
桜の薄い色と違って、また可愛い感じです♪
Commented by moko at 2006-04-13 20:54 x
☆せつこさん>海蔵寺の海棠も満開でしたよね。
ほんとにサクランボみたいで可愛いです。
源氏山はもう何年も行ってないですよ、せつこさんの方が色々詳しそうです。
レストランなんかもあまり行かないから知らないんですよ。
なんだか新しいお店が増えてどこがいいんだかわからないんです。
Commented by papa at 2006-04-13 22:22 x
こんばんわ。
朝陽をを浴びて…どの花も生き生きと清々しいですね。。。
新緑の、もみじも!とても新鮮です。

春を告げてくれた雪柳も、れんぎょうも、ボケの花も散ってしまいました。
海棠は峠を越えましたが、まだ咲いてくれています。

日々が、行く年来る年ですね。。。!。
Commented by sonatine-album at 2006-04-13 22:52
☆papaさん>光を受けている花はどれも透けるように美しいです。
八重桜はまだ咲き出したばかりで蕾がたくさんでした。
この週末にも楽しめると思います。

春は色んな花が順番に咲いてくれます。
楽しいですね♪
ほんとに行く年、来る年みたいです!


<< 野の花を。      お礼参り >>