人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

迫力!

迫力!_e0021129_235311.jpg


神奈川県の花はヤマユリです。
この季節、芳香に気づくとありました。
山の斜面から横向きに咲いています。
真上からの写真ではなく、正面に向かって満開です。


迫力!_e0021129_23532049.jpg



そろそろかな、と思ったら咲きすぎていましたね^^
これ、2本の株からの花です。
土壌の栄養がいいのか、たまたまなのか、圧倒されました。


紫陽花

そろそろ終盤だとは思います。でもまだまだ楽しめます。

最近、流行の新しい紫陽花はもちろんいいと思います。

子供のころから見慣れていたこういう紫陽花には懐かしさを感じます。


迫力!_e0021129_23534110.jpg



迫力!_e0021129_23535119.jpg


by sonatine-album | 2006-06-24 23:55 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-06-25 11:26 x
神奈川県花のヤマユリ。
昔はあちこちで見かけましたが、最近は少なくなりましたよね。
たまに見かけても、高い所で撮影には不向きの場合が多かったり…
こんなに固まって咲いているのは、圧巻ですね。
見つけたmokoさんもお見事!
アジサイもこう言う昔からある品種を見ると、なぜかホッとしますね^^
Commented by moko at 2006-06-25 19:13 x
☆dekimaroさん>こんばんは。
私の家の裏にもあったのに、いつの間にか消滅してしまいました。
あったはずのところに咲かないと寂しいものです。

これだけ咲いていると花より先に香りに気づきますよ。
ユリの香りは好き嫌いがあるようですが、私は好きです。
そうなんですよね、撮れないような場所に咲いていることのほうが 多いですね。
Commented by せつこ at 2006-06-25 21:34 x
すごい!!こんな山百合みたことありません。
匂いで気が付く。。。お花の特権ですね。
歩いていて花の匂いが漂ってくる。。。素敵です!!
Commented by sonatine-album at 2006-06-25 22:09
☆せつこさん>朝比奈インターから鎌倉へ入る県道、右手の崖でもよく咲いていますよ。
ぽつ、ぽつと咲いているのを運転しながら見ています。
ホタルブクロも同じ崖で咲いています。

野生の山百合やホタルブクロ、だんだん珍しくなっているでしょう。 moko


<< 当たるといいな♪ 楽しみにしてます。      ひっそりと。。。 >>