人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

梅雨明け



梅雨明け_e0021129_2315375.jpg



今日の朝、9時ころの近所。
青空気持ちよし、もしかしたらと思っていたらやっぱり梅雨明けのようです。
最近の発表は「梅雨明けしたと見られる」、という表現ですから「梅雨明けのよう」ですね^^


さぁ、夏本番。明日からまた暑くなるかしら?


ところで、愛するカメラが戻ってきました。
このように空を写すと汚れが気になりましたが、綺麗に写るようになり満足です。

ここのところ私事で忙しく、今日は少しの写真しか写せませんでした。



梅雨明け_e0021129_23153481.jpg



鬼灯
「ほおずき」、このような字を当てるとなんだったかと考えてしまいます。
オレンジ色が鮮やか。
今の子ども達はこの実の種を出し、音を出して遊ぶことなど知っているかしら?
大人が次世代に伝えなければ、子ども達は知るわけないですね。

サツキとメイならきっと遊んだことがあると思います。








by sonatine-album | 2006-07-30 23:21 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-07-31 12:46 x
関東地方もやっと梅雨明けですね!
でも、オホーツク高気圧の勢力下なので北東風が入り込み、雲が多いみたいです。
その分気温も低めで過ごしやすいですが、やっぱり夏らしい青空が恋しいですよね。

カメラが戻って、よかったですね。
撮像素子の汚れと傷が治って、これでまたバンバン撮影ができますね^^
ホオズキのオレンジ色が綺麗です。
Commented by moko at 2006-07-31 21:37 x
☆dekimaroさん>ちょっと拍子抜けのする梅雨明けですね^^
梅雨明け10日、というように例年なら真夏の日差しが続くんですけどね。

写す写さないに関係なく、カメラがないと淋しいですね。
戻ってきて嬉しいです♪


<< 夕焼け      心豊かに育つ >>