人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

涼やかな色

お暑いですね^^
やっぱり夏!
夏は暑いほうがいい、と思います。
暑い暑い、と愚痴をこぼすこともありますが、暑くなかったらおいしいお米にならないし。
野菜も出来が悪くなると、この前みたいに値上がりしちゃいます。

夏は暑く、冬は寒いほうが好きです。
決して暑さにも寒さにも強いわけじゃありませんが、はっきりと四季を感じたいのです。


こんな暑い中、この花は涼しげでしょ。

涼やかな色_e0021129_20511625.jpg



瑠璃茉莉(るりまつり)
瑠璃色がいい色でしょ。
いろんな花を見ますが、ここの花の色が一番濃いような気がします。

これも最近よく見かけるようになりました、はやっているのかな?

涼やかな色_e0021129_20595636.jpg



こちらはコスモス。
写真を撮るとき、クモさんに気づきました。
いつも見かけるクモとはちょっと顔が違いますね。。

涼やかな色_e0021129_210579.jpg



8月3日 定点にて

by sonatine-album | 2006-08-06 21:03 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-08-06 23:27 x
瑠璃茉莉、このまえせつこさんのblogでも紹介されていました。
僕はまだ見た事が無い(或いは、見ていてもその花だと思わない)と思います。
とても綺麗な色ですね。 今度探してみます。
コスモスのクモも、ワンポイントになっていて、いい感じです。
夏生まれのせいか夏が好きなので、暑くない夏だとがっかりです^^
Commented by sonatine-album at 2006-08-07 21:06
☆dekimaroさん>この写真のは色が濃くて目立ちますが、もしかすると気づかなかっただけだと思います。
最近、庭に植えられているのをよく見ます。

私も8月生まれなんですよ。
やっぱり夏は好きです!
子供のころは誕生日が近くなると夏休みも終わり近くなり、複雑な気分でした(笑)


<< もしかして・・・      夏本番! >>