人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

雨の日曜日

冷たい雨になりましたね。
これからは一雨ごとに寒くなると思います。

こんな寒い日に東京国際女子マラソンがありました。
土佐選手は最初から安定していましたね。

高橋尚子選手、途中までは余裕のように見えていましたが故障していたようです。
それでもあの走りに元気をもらえました。

今回の出場選手の中に58歳の方がいて、もう20回も参加されてるとか。
資生堂の方でパンツに椿がプリントされていました。
名前は覚えていませんが、その年でも元気に走れるなんてすごいことですね。
私にはとってもできません。
人間は思ったより強い生き物かもしれません。



なかなか写真を撮る暇もありませんでしたが、買い物ついでに寄った定点。

ここもタイミングが合わず、くっきり富士山は望めませんでした。

でもやっぱり山並みと富士山が見えるのでお気に入りの場所です。
雨の日曜日_e0021129_010277.jpg



夕日は富士に向かって随分左手のほうに移動しています。
雨の日曜日_e0021129_012763.jpg



青空が残っている中、西のほうから色が変わっています。
雨の日曜日_e0021129_013434.jpg


雲が厚いとスッキリした夕焼けにはなりませんが、この空のグラデーションが綺麗ですね。
 

11月13日撮影

by sonatine-album | 2006-11-20 00:37 | 定点よりの緑・富士 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-11-20 22:16 x
段々と陽だまりが恋しい季節になってきましたね。
雨が降るとぐっと冷えて、寒さに弱い僕としては辛い季節です^^;
富士山も、これからが綺麗に見える季節ですから、
mokoさんお得意の定点からも、機会が増えますね。
3枚目のようなグラデーションは、僕もとても好きです。
四十九日までは何かと慌しいと思いますが、ご自愛下さいね。
Commented by sonatine-album at 2006-11-20 23:01
☆dekimaroさん>私も寒さは辛いです。
新潟出身だから寒さに強いだろう、と言われますがそんなことはありません(笑)
富士山を見ていると心が落ち着きます。
でもタイミングは中々難しいですね^^


<< ☆こたろうくん☆      久し振り >>