人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

山下公園前

山下公園前の通りは思ったほど黄金色ではありませんでした。
ここの通りの公孫樹は迫力があるんですが、この日はちょっと期待はずれ。
山下公園前_e0021129_16322310.jpg


新山下より(マリーンタワーのほう)はもっと黄色に色づいていましたよ。
山下公園前_e0021129_16335761.jpg


山下公園前_e0021129_16342286.jpg



山下公園との間には赤く色づいている木も。
山下公園前_e0021129_16352155.jpg


これはナンキンハゼかな?
山下公園前_e0021129_1636525.jpg



この時期の晴れた日、山下公園前は光り輝きます。
黄色に囲まれ、幸せな気分になりますよ^^
何年か前、そんな日に遭遇しました。
残念ながら車で通っただけで写真はありませんが、とても印象に残っています。

by sonatine-album | 2006-11-25 16:44 | 横浜 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-11-26 09:58 x
山下公園のイチョウ、リクエストしてよかった^^
確かに色付きに差がありますね。 やっぱり日照の関係なんでしょうか…
4枚目は、赤・黄・緑の色の取り合わせが綺麗です。
陽射しをいっぱいに受けたイチョウの黄葉は、えもいわれぬ美しさですよね。
僕も晴れた日に撮ってみたいと思います。
Commented by amia at 2006-11-26 17:21 x
甲州街道の銀杏もほとんどが黄色になりました、今年は色づきがいまひとつで枯れてしまう葉も多いようです。
もうすぐ12月日が短くて忙しい気分になっちゃうね。
Commented by wakana at 2006-11-26 20:50 x
銀杏の黄葉が随分進んできましたね^^ 天気がいいと空の青と銀杏の黄色が映えますね。 雨女の私は鮮やかな空と銀杏の写真が未だに撮れずにおります^^;
Commented by sonatine-album at 2006-11-26 21:33
☆dekimaroさん>時間があるときと青空となかなか一致しません(笑い)
また いつか、お天気がいい時に行きたいです。
関内あたりの道はどれも趣があっていいですね^^
Commented by sonatine-album at 2006-11-26 21:36
☆wakanaさん>23日は泣き出しそうな空でした。
昨日は鎌倉で少しばかりの写真を撮ったので、そのうちにアップします。
珍しく午前中は青空が綺麗でした。
雨女さんですか?私は雨にならないまでも曇天が多いみたいです。
Commented by sonatine-album at 2006-11-26 23:29
☆amiaちゃん>甲州街道は確か銀杏が拾えるんですよね^^
今日の朝日新聞には昭和記念公園の公孫樹が載っていました。
今が見ごろなんですね。


<< 日本大通りでは、、、      黄葉・紅葉 >>